緑豊かな自然の中にある道の駅。46haの広大な敷地内には、地元農産物を使ったレストランやお土産屋、温泉施設、プールなどさまざまな施設があります。広大な芝生広場が広がるにぎわい広場やドックラン、散策路が整備されたみのりの森などもあり、幅広い年代の方が楽しむことができます。スパを備えた宿泊施設もあり、家族連れからビジネスまでさまざまな用途で利用できます。日常の生活から離れ、豊かな里山の自然を感じに行ってみませんか。
大自然の中に、広大な水面積を誇る河川プールで、まるでちょっとしたビーチのようなつくりです。夏季にオープンしています。幼児から大人向けの「わたらせビーチ」と赤ちゃんや小さな子ども向けの「じゃぶじゃぶ池」に分かれています。じゃぶじゃぶ池の利用は無料、わたらせビーチも安価で利用できるので、家族連れにピッタリ。同じ敷地内には「サイクルランド」があり、変わり自転車やバッテリーカーも楽しむことできるので、プールの後の利用にも最適です。
安く長く遊べるのでとてもお勧めです!
浅い所と深めの所とあり小さい子~幅広く遊べます。
プールサイドに幾つかパラソルが置いてあるだけなので、私が行くときはビーチボールや浮き輪以外に水分や日傘、プールの中でも着れるフード付きパーカーを持っていったり、休憩時間には日焼け止めを追加で塗ったりして紫外線や…
那須塩原市三区町に位置する公園。例年4月には桜やつつじ、6月にはあじさいなどが咲き誇る名所としても有名な公園で、多くの見物客でも賑わいます。園内には遊具広場などもあり、週末や休日には多くの家族連れが利用しています。日本庭園やフランス庭園、全国県木園などが整備されており、園内散策を楽しんでみるのもおすすめ。丘の上からの展望も素晴らしく、那須野ヶ原を一望することができますよ。お弁当を持参して、ピクニックなどにもおすすめできる公園です。
河内総合運動公園内にある、ドリームプールかわち。屋内の温水プールなので、一年中楽しむことができます。8コースある25メートルプール、1周55mの流れるプール、幼児・子供プール、高さ5.5mのウォータースライダーがあります。採暖プールと採暖室があるのも嬉しいですね。おむつをしているお子様は入場ができないのでご注意ください。着用が必要なスイミングキャップのレンタルが無いので、忘れずに。
あまり広くはありませんが、幼児プール、スライダーもあります。オムツが完全に取れていないと入れません(水遊び用オムツ✕)施設もキレイです。競技用プールもある為泳ぐ練習もできます。
自然に囲まれた屋外プールです。幼児プール、子供プールがあり、身長や年齢に合わせて利用できます。また、ウォータースライダーや流れるプールなど種類も豊富で、幅広い年齢層で楽しめます。オムツが外れていない子どもでも、水遊び用のオムツを水着の下に着用していれば入ることもできるので、小さな子ども連れでも安心です。プールの利用は夏場のみなので、お出かけ前には営業期間を要チェック。近くにはアスレチックやそりあそび広場もあります。
水着用のオムツ着用で全種類のプールに入れるので、色々楽しめます。あまり混雑していないので、水が冷たく感じるプールもありました。足の出る子供用の浮き輪を持って行くと深めのプールや流れるプールで幼児も利用できます。ウォータースライダーが無料なので、大人も楽しめました。パラソルのある席が少なめなので、混ん…
壬生町が運営、管理するプール施設。開設期間は7月台さん土曜日から8月31日までとなっており、子どもの夏休みのお出かけ場所に最適。200m流水プールや幼児プール、25mプール、様々な形状のスライダーが用意されており、民間のプールにも劣らない設備で、一日中遊ぶことができます。休憩所や売店も併設されているので、水着だけを持って気軽に遊びに行くことができます。使用料金が安い点も嬉しいポイント。家族や友人同士で、お出かけされてみてはいかがでしょうか。
小さい子の水遊びに適しています。ちびっこプールも広く、滑り台の大きさも丁度よく、子供は夢中になって遊んでいました。休憩所も広かったです。日差しが強いため皆さん敷地内にテントをはっていました。夏はまたここに来ようと思います。
大江戸温泉物語 日光霧降内にある夏季限定の室内温水プール。流れるプール・泡のプール・キッズプールなどプールのバリエーションが豊富です。全長10mのビッグスライダーや、水上を歩けるアクアチューブ、水上を動くパドルボートなど有料のアトラクションもあり、小さな子向けのキッズスライダーもあるので大人から子どもまで楽しめます。プールに入ったままフラダンスショーが楽しめたり、大人向けのバーでゾーンもあり、食事もできるので一日過ごせますよ。
那須御用邸用地の一部(約560ha、東京ドーム120個分)を開放した自然を散策、学べる施設。園内はふれあいの森(自由散策、車椅子の方も利用可)と学びの森(インタープリターと呼ばれる森の案内人と一緒に歩く)の2つで体験ができ、森の中心にあるフィールドセンターは、展示が充実してとてもリラックスできる空間。幻の滝と言われる、「駒止の滝」までのハイキングコースは通常一時間程度で往復できる。スニーカーは必須。
栃木県鹿沼市にあるリゾートホテル内のプール。ウォータースライダー、直線スライダー、流れるプール、競泳用プール(25M)、幼児用プールなどファミリーで一日中楽しめるレジャープールです。敷地内に天然温泉の日帰り入浴施設も併設されているので、泳ぎ疲れたらゆっくり疲れを癒せるのも嬉しいですね。リゾートホテルなので、夏休みの旅行にもぴったり。
夏休みに親子3世代で利用しました。浅いプールもたくさんあって、乳幼児でも楽しめました。流れるプールやスライダーもあるので、いろいろな年代で楽しめます。また、温泉施設も併設されているので、プールにはいらないお年寄りも一緒に出かけられます。
公園や温泉、イベントなど多数あり子供も大人もいつ行っても楽しめます。