宝くじが当たるように祈願してくれる神社です。一等賞が当たったことがある、経歴のある神社です。宝くじを購入し、宝くじを持参して是非神社へ参拝してください。宝くじの祈願だけではなく、優勝祈願や、様々な祈願もある神社です。遠方でも郵送で祈願を受け付けてくれるところも、お勧めの一つです。子宝祈願も有名な神社ですので、家族を増やしたい方にはお勧めです。勝負に勝ちたい方、勝負祈願もお勧めです。運命に勝、そんな方にお勧めの神社です。
唐津市街地北部に位置する城。現存するのは石垣、堀であり天主ややぐらは復元して建てられました。満島山を中心に鶴が翼を広げているように見えたことから舞鶴城とも呼ばれました。現在は本丸が舞鶴公園として整備されています。天守閣に上ることができ、そこからは雄大で風光明美な景色を堪能することができます。唐津駅から徒歩で向かうことができるので、家族で休日を過ごす場所として利用されてみてはいかがでしょうか。
歴代の天皇や各国の要人に献上されてきた窯元です。馬や獅子など数々の細やかな細工が施された品々が手掛けられています。JR唐津駅前には重さ2.1トン、工程日数約1年を経て完成したこの赤獅子が飾られていて、唐津の顔として多くの人々に親しまれています。工房の見学はできませんが、多くの作品が並べられ販売している陳列所があります。
海中展望船ジーラは、呼子の海をゆっくり回遊しながら海中遊覧が楽しめる、北部九州で初めての半潜水型海中展望船。くじらのイラストが施された船の中は、左右に大きな窓がある展望室になっていて、海面下1.2メートルにいる海の生き物たちを間近で見ることができます。また、デッキに出ることもでき、呼子の海や潮風を直接感じることができて気持ちいい!コースは呼子から鷹島の40分。幼児は大人1人につき1人無料なので、子ども連れにおすすめ。
明治中期以降、急激に流入した西洋文化の象徴として建てられた建築物。平成9年まで金融機関として利用され、唐津の近代化を象徴する建物です。外観の美しさもさることながら、内装も当時の粋を結集して作られており見どころ満載。現在は近代唐津の歴史を学ぶことができる常設展示が行われています。不定期ですがコンサートなど様々なイベントが開催されるので、参加を希望する場合は公式ホームページで確認してください。館内にはレストランもあるので、気軽に利用されてみてはいかがでしょうか。
神社内に入ってお祈りする事ができます。
中も綺麗で、壁には実際当選した方の新聞記事や感謝の手紙などが貼ってあります。
ノートが置いてあってそこにメッセージを書くことも出来ます。
ここ数年で御守りなどを販売する建物が建てられたのでその場で買うことも出来ます。