水辺にある広場。自然が多く残りビオトープなども作られているので自然の生き物などを見ることもできます。遊具はなく砂場や水遊び場などがあるので、夏場には涼もとれて自然を体感しながら芝生でピクニックなど楽しそうです。休憩所もあり、身障者用トイレにはベビーシートもついていますので、小さい子連れでも安心です。
海岸に隣接した公園。整備の行き届いた芝生広場が配置されており、そこここにイサムノグチによるデザインの遊具彫刻が置かれています。また、中央にはロケットをイメージして造られた時計塔が配置され、なんともフォトジェニック。子どもと一緒に遊ぶもよし、思い出の写真を撮るもよし。夏には海水浴場が解放され、遠浅海岸なので小さな子どもでも安全に遊ばせることが可能です。休日のリラックスタイムに、家族でお出かけされてみてはいかがでしょうか。
広々とした芝生や、子どもが楽しめる遊具などもあるので幅広い年代の子ども達が楽しく過ごせます。
バーベキューやキャンプも出来ます。
また、夏には海水浴も楽しめます。
駐車場も充分確保されています。
東汐入川けんこう公園は、土器川河川敷にほど近い東汐入川を埋め立てて作られた細長い形状の公園。300mトラックのある広場や、桜並木を楽しめる広場など4つのエリアに分かれています。プレイ広場には大小様々な滑り台付きの複合遊具があり、展望滑り台、アスレチック付きのものなど年齢に合わせて遊べるほどすべり台の種類が豊富です。ロープネット遊具もあり、少し大きな子でも十分体を動かして遊ぶことができますよ。多目的トイレにはおむつ交換台も設置されていますので赤ちゃん連れでも安心。東屋やベンチもあるのでお弁当持参でランチピクニックも楽しめますよ。
遊具も充実していて、公園も広々して気持ちがいいです。
芝生でゆったりした気分で遊べます。
遊具は大きい子向けと小さい子向けどちらもあります。
高松シンボルタワーに隣接する広場で、休憩や交流の場として利用される施設。銘石・庵治石で造ったステージやベンチなどもあり、各種屋外イベントや展示場として利用されることもあります。広場の中央には噴水が有り季節や時間で水の量や水面の大きさが変わるので、夏場は涼をとることが出来ます。広場内にはトイレのみですが、授乳おむつ替えは同敷地内のシンボルタワー内に施設があるため小さい子と一緒でも安心ですね。
無料で水遊びのできるスポット。
水も浅く小さいお子様でも遊べます。何分か事に水が引き噴水が始まります。
ベンチや屋根付きの休憩所もあり!隣にはコインパーキングもあります。
芝生公園、森林学習展示館、キャンプ場、チビッコ広場、公渕憩の家などの施設がある森林公園です。水と緑と花の公園として、子どもからお年寄りまでが利用することができます。この公園には、キャンプ場や炊飯施設もあるので、キャンプをすることもできます。テントサイトは15箇所あります。レストハウスには、食堂、売店などもあるので、お食事の心配もいりません。お休みの日には、家族で楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?
夕日百選にも選出されている日本屈指の夕日の絶景ポイントでもあります。砂絵で作られている寛永通宝の文字がライトアップされるので、海に沈む夕日との色の差は幻想的な風景です。サルやクジャクなどの動物がいたり、大型のアスレチックがあったりとするので子供が一緒にいても楽しむことが出来そうです。園内は広いので、ゆっくりと散策も出来ます。ツツジや松の木なども見どころになっています。
家族連れや仲間たちと、一日たっぷりと楽しむことができるレジャースポットです。ワイン工場があったり、ワインソフトクリームが味わえる物産センターがあったりと、自然をたっぷりと満喫しつつ、美味しくお腹も満たすことができるという、最高の場所です。海、山、風といった自然を、全身で感じましょう。広大な芝生広場やコテージ、オートキャンプサイトもあるので、早めに楽しいキャンプの予定を立ててみてはいかがですか?
団地内に整備されている公園です。公園の隣にはコンビニもあるので、飲み物が足りなくなったときなどにも利用しやすい場所にあります。小さい子向けの滑り台からアスレチックなどもあり、グラウンドもあるので野球やサッカーなどもできるようになっています。大人向けには健康器具やバスケットゴールなどもあります。多目的トイレなども完備されていてキレイなので子供を連れていくのも安心して利用することが出来ます。東屋的なベンチに座ることも出来る場所もあります。
一年中、四季折々できれいなお花が咲く、県民が自由に使える公園です。2016年で開園20周年を迎えました。水の資料館では水と生活の関係や必要性などを学ぶことができます。貴重な川水を無駄にすることなく使用してきた歴史についても学べます。使用は無料で、図書コーナーでは本を読んだり、学んだりできるようになっています。子どもも大人も、自分が住んでいる場所について一緒に学んだり、考えたりすることができる施設が無料で使えることはとても重要なことですね。
土器川沿いにある公園というか広場です。
遊具などはありませんが、川が流れている上に木の橋がかかっていて水の中にはコイが泳いでいたりします。
川の流れを見ながら歩いたり、ボール遊びやバトミントン等をされているファミリーもいました。犬の散歩をしていたり、ジョギング、ウォーキングをされている方もいます。
…