【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)

  • 家族旅行に行く
  • 中部 静岡 沼津・伊豆半島 伊東~下田 (伊豆高原)
  • 3.56

目の前には天然記念物の大室山が聳えるオーベルジュ風リゾートホテルです。ダイニングでは、離乳食や子供向けメニュー、子供椅子などもあり、小さな子供連れでも楽しめる、自家菜園や契約農家、契約市場などから仕入れた食材を主に使用した本格フレンチをいただけます。天然温泉の貸切家族風呂が3ヵ所あり、新生児用の低温風呂もあるため、小さなお子様連れに人気です。その他、子供用シャンプーやオムツ入れなど、子供・赤ちゃん連れに嬉しい備品が充実しています。

【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)からのお知らせ

【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)に関する口コミ

3.56
  • Ayaka Iguchi

    Ayaka Iguchi

    子どもが10ヶ月の時、初めて家族旅行することになり利用しました。
    平日だったということもあり、宿泊は我が家しかいなくて貸し切り状態でした。
    お部屋は和室にしたのですが、テレビとテーブルしかなく、歩き始めで動きが活発で何にでも手を出すうちの子には壊されたり、散らかされたりする心配が少ない環境だったのでよかったです。冷蔵庫もあるとよかったですが…。
    食事は子ども用に離乳食を予約しておいたので一緒に食べることができました。離乳食も月齢に合わせてお願いできるのでご飯の心配なく助かりました。卵料理や市販のヨーグルトも出てきたのである程度食べられるものを増やしておくか、事前にまだ食べさせてない食材など伝えておくのも必要かなと思いました。
    食堂からプレイルームが見えるようになっていたので子どもを交代で遊ばせながらゆっくり食事できました。
    唯一残念お風呂で、すごく熱くて子どもの適温にするのが大変でした。
    子連れにはとてもいい環境だったので、また利用したいです。

  • 京

    家族3人で利用。家族風呂は良かったが部屋に冷蔵庫ゴミ箱無し、宿泊中スマホが繋がらずWi-Fiも接続しないから翌日の予定もたてれず赤ちゃん連れには優しいかも知れないが親にはキツかった。部屋にはベッド、テレビ、ソファー、机、ティッシュ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、トイレとトイレ内の洗面くらいしかないので、普段泊まるビジネスホテルや旅館にした方が良かったです。温泉も朝は入れないし、部屋風呂も無いから不便でした。赤ちゃん連ればかりなので気はつかわず済みましたが…。

    1

  • chicmom

    chicmom

    ミキハウス子育て総研認定、「ウェルカムベビーのお宿」ということで宿泊を決めました。
    車でもバスでもアクセス良好、大室山や伊豆シャボテン公園が目の前です。
    オシャレな別荘風の建物は、中に入っても可愛らしく、清潔にまとまっているという感じ。
    良くも悪くも、余計なものは一切置かない!というコンセプトのようです。
    ハイハイする赤ちゃんにはいいかもしれません。
    お部屋は清潔、アメニティーは大人用のタオルとティッシュペーパー、ヘアドライヤーぐらい。大人用の浴衣の貸出しはありますが、子ども用のパジャマは必須です。小さなTVはあります。
    部屋の外に小さなラウンジスペースがあり、絵本やベビーモニター等の貸出しを行っています。2種類ずつソフトドリンクや地ビールの販売もありました。
    お風呂は当日16-22時までで、3つの家族風呂がありますが、予約不可のため激混みになります。待ちの行列が廊下にできました…。湯温がなぜか異常に高く、加水するなとオーナーさんに言われていましたが、せざるを得ませんでした…。
    お食事は大人はプレートいっぱいの前菜、冷たいスープ、メイン、デザート。焼き立てのパンがつきます。採れたての野菜を使っているようで、野菜がとっても美味しい!パンも美味でした。子ども(幼児)用にはワンプレートでお子様ランチが用意されます。味はこってりで、ファミレスのお子様ランチ風でした。食事半ばになると隣接のプレイルームが開きます。ガラス張りになっているので親は食事をしながら子どもの様子を見られます。室内用の滑り台とお家、赤ちゃん用ゲートと簡単な積み木や木のおもちゃのみなので、我が子はあまり楽しめませんでした…。それでも他のお子さんたちと触れ合えたのは良かったようです。
    宿泊費はリーズナブルだしオーナーさんやスタッフの方々も親切なので、1度は泊まる価値ありな宿だと思います。

    3

  • Kyouka Nakai

    Kyouka Nakai

    ペンションタイプの宿泊施設で、屋内と野外に遊ぶ遊具があり、どっちも楽しめます。

    オーナーさんの意向で、子ども連れ前提の施設でもあるので、子供に騒がれても全然気にせず過ごせたのがよかったです。あと、当時離乳食もメニューが多くあって、離乳食の最初から、離乳食終わりの子用までと充実していたのが、すごく助かりました。食べる場所に隣接してキッズスペースがあったので、親がご飯を食べながら子供の遊んでる姿をチェックできるのも、ゆっくり食事ができてとても助かりました。

    4

  • Kotomi Horikawa

    Kotomi Horikawa

    子供目線に作られた宿。離乳食も手作りで用意してくれたり、部屋も危険な物は置かずに、子供が過ごしやすいようにシンプルに作られている。

    4

口コミをもっと見る

【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)の子連れママ・パパ向け設備・特徴

たばこ
【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)の喫煙可否
個室
【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)の個室有無
ベビーカー入店
【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)のベビーカー入店可否
オムツ替え施設
【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)のオムツ替え施設の有無
授乳室
【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)の授乳室の有無
対象年齢
特になし

【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)の施設詳細

※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

施設名【閉業】伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)
ジャンル
  • ホテル
目的・特徴
  • キッズスペースあり
アクセス伊豆急行「伊豆高原駅」下車、バスにて「シャボテン公園前」下車0分。
住所静岡県伊東市富戸1317-590大きな地図
駐車場あり
周辺の駐車場を調べる
URLhttp://www.mclub.jp/
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら