豊橋市役所 交通児童館

  • 知る・学ぶ
  • 中部 愛知 蒲郡・豊橋・東三河 豊橋・田原
  • 3.73

交通について学ぶことができる児童館。レトロな建物の中には、図書室、プレイルーム、コミュニケーションルーム、授乳室と赤ちゃんから利用できる設備が揃います。おもちゃや絵本も豊富なので、一日中過ごすなんてことも可能。外には踏み切りや信号、横断歩道のある一風変わった広場があり、そちらで遊ぶことも可能。アスレチック広場や遊具広場の他、一輪車専用の乗り場もあり、子どもの身体能力を高めるのにも一役買ってくれそうです。親子で気軽に利用されてみてはいかがでしょうか。

豊橋市役所 交通児童館に関する口コミ

3.73
  • あられ

    あられ

    赤ちゃん〜小学生まで楽しめます。
    乗り物の貸し出しがあり、自転車、一輪車など借りられ、しかもサイズもたくさんあります。
    3歳さんだとコインカートもあります。
    補助輪付き、補助輪なしペダルなしまであります。
    以前は市が管理していましたが、今は民間委託されたようです。
    生後数ヶ月〜未就園児の小さいお子さんだと、すくすく広場おすすめです。
    授乳室もあり、ベビーカーで行ってもOKです。

    遊具やアスレチックは未就園児さんから小学校高学年まで楽しめます。

    4.5歳、小学生さんだと交通ルールを学ぶのにとても良いです。
    横断歩道や信号、踏切があり施設員の方が見張っていますので信号無視したりすると「今信号見ていた?何色だったかな?車が来たら危なかったよね?」など優しくちゃんと注意してくれます。

    娘は何回も言っていますが、自転車の練習、交通プールの確認にとても役立ちました。
    気づいたら横断歩道、信号もちゃんと理解するし踏切はちゃんと自転車から降りて歩いて渡ることができるように。

    乗り物の無料貸し出しと交通ルールのお勉強、ワークショップ、工作、お外の遊具で遊べて子どもが何回行っても飽きません。

    雨が降っていても室内では楽しめます。
    真夏は熱中症対策にと、乗り物の貸し出し時間は10分間と決められており、今はコロナ対策で、入り口での検温、消毒や貸し出しの乗り物の消毒時間もありつつリフレッシュのための開館ということで運営されています。

    2020.7現在施設の利用は2時間が限度でお子さんの胸元に来館時間のシールを貼られます!

  • Akino Arakawa

    Akino Arakawa

    子供との遊びの場で利用しています。 施設の前に遊具の公園があるので遊具で遊ぶこともできます。交通安全も学べるように公園に小さな道路や信号などがあり、自転車をレンタルすると免許証ももらえたりと子供が楽しいことがたくさんあります。小さなお子さんのための遊び場もあったり、幅広い子供が楽しめる場所です。

    3

口コミをもっと見る

豊橋市役所 交通児童館の子連れママ・パパ向け設備・特徴

たばこ
豊橋市役所 交通児童館の喫煙可否
個室
豊橋市役所 交通児童館の個室有無
ベビーカー入店
豊橋市役所 交通児童館のベビーカー入店可否
オムツ替え施設
豊橋市役所 交通児童館のオムツ替え施設の有無
授乳室
豊橋市役所 交通児童館の授乳室の有無
対象年齢
特になし

豊橋市役所 交通児童館の施設詳細

※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

施設名豊橋市役所 交通児童館
ジャンル
  • 児童館・公民館
目的・特徴
  • 室内・屋内
料金無料
営業時間9:00~17:00
定休日月 (祝、休日の場合は翌日)及び年末年始 
アクセス豊橋鉄道渥美線 柳生橋駅から車で10分
住所愛知県豊橋市向山町字池下35大きな地図
駐車場あり
周辺の駐車場を調べる
電話番号0532-61-5818
※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
URLhttp://toyohashi.shopro.co.jp/
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら