露天湯 椛(もみじ)

  • 家族旅行に行く
  • 九州・沖縄 熊本 菊池・山鹿・玉名 菊池・山鹿
  • 4.52

約800年前に発見されたと伝えられ、「山鹿千軒たらいなし」と言われるほどの豊富な湯量が特徴の山鹿温泉。瓦葺きの長屋風の建物には、趣向を凝らした10室の家族風呂があり、どの浴室も1回ごとに清掃してお湯を入れ替えるためいつでも湧きたての一番風呂が楽しめます。加水なしの掛け流しで、湯量は毎分270リットル。まっさらなお湯を50分間家族で楽しめて1回1200円から2000円とお手頃価格のため休日には予約待ちとなることも多いそう。

    露天湯 椛(もみじ)に関する口コミ

    4.52
    • ちゃここ

      ちゃここ

      こちらの家族湯の目玉は何と言ってもすべり台付きのお部屋でしょう♪
      すべり台付きは2部屋あるのですが人気のようで、特に金土日はなかなか空いていません。
      あらかじめ会員になっておけば電話予約ができるので、よく利用される方は会員登録をおすすめします。

      すべり台は距離は短いのですがそこそこカーブがあり、意外とスピードが出るので要注意です笑。
      1〜2歳の子は大人の膝の上で一緒にすべるといいと思います。
      3歳の娘は最初は怖がっていましたが、慣れてくると1人で何度もすべっていました^^

      こども連れですべり台の部屋以外でおすすめなのが、浴室に畳があるお部屋です。
      特に1歳くらいの赤ちゃんがいる場合は、身体を洗う時など畳の上に寝かせてあげることができるのでとても便利でした!

      これからも定期的に利用させていただこうと思います。

    • Yuu Nozawa

      Yuu Nozawa

      天然温泉の家族風呂で滑り台があるので 大人はゆっくり入浴、子どもはプール気分で入浴できる楽しい所です。

      4

    口コミをもっと見る

    露天湯 椛(もみじ)の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    露天湯 椛(もみじ)の喫煙可否
    個室
    露天湯 椛(もみじ)の個室有無
    ベビーカー入店
    露天湯 椛(もみじ)のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    露天湯 椛(もみじ)のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    露天湯 椛(もみじ)の授乳室の有無
    対象年齢
    3才以上

    露天湯 椛(もみじ)の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名露天湯 椛(もみじ)
    ジャンル
    • 温泉
    料金1室1,200~2,000円/50分
    営業時間[平日] 11:00~24:00(最終受付: 23:00)
    [土日祝日] 10:00~24:00(最終受付: 23:00)
    定休日年中無休
    アクセス木葉駅 車35分
    住所熊本県 山鹿市中1326-11大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号0968-43-3026
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttp://rotenyumomoji.web.fc2.com/top.html
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら