横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)

  • 知る・学ぶ
  • 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (市街地) 横浜元町・中華街
  • 3.610

横浜港にあるターミナルで指定管理者として相鉄企業株式会社が運営しています。クルーズ客船が発着していて、「飛鳥Ⅱ」「にっぽん丸」「ぱしふぃっくびいなす」といった有名な船が就航してます。施設内には「大さんホール」と名付けられたイベントホールがあり、最大1200名の集客が可能です。これまでにセレモニーや、セミナー、パーティーが行われ、正面の強化ガラスウォールから外の海が望め、開放感もあり、喜ばれています。

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)に関する口コミ

    3.610
    • みのた

      みのた

      広々としていて、段差もなく入口からずーっとベビーカーで移動できます。連休などで混む時期でも広いので人混みを歩く必要がなく、のんびりお散歩ができます。
      また船を間近で見られるので子供は喜ぶかと思います。
      オムツ替えの台は多機能トイレにありますが、赤ちゃん向けの設備が整っている場所ではありません。

      3

    • tomokai

      tomokai

      景色はよく気持ち良い。
      子供がウッドデッキを走り回っていたが、ところどころ木が出ていて ちょっと危ないかもとドキッとした。
      イベントでホールに行った際は、授乳室 トイレも使用しやすく 良かった。

      4

    • kaoha

      kaoha

      晴れた日はデッキの上から海を見たり、雨の日はターミナルの中をお散歩したりできます。
      喫茶店や売店もあり、土日は子供向けのコンサートをクジラのお腹でやってることも!
      ただし、デッキの棘が何度か掌に刺さった事があるので、ハイハイの赤ちゃんなどは気をつけてください。

      4

    • cyomo

      cyomo

      無料で外の芝生広場へ行けます。階段もありますが、エレベーターやスロープもあり、ベビーカーを持って日向ぼっこするには静かですしとても良いです。
      中のくじらのお腹では定期的に子供向けイベントが行われます。キッチンカーがやってきて、みんなで遊べます。
      船旅に出る人達のパスポート確認などで混雑している時もあるので、大きな船が大桟橋にいる時は避けた方が無難です。
      おみやげ屋さん、多目的トイレ、自動販売機などあります。
      インフォメーションの方は親切です。外国語も話せます。
      赤い靴バスに乗れば目の前に着きます。山下公園あたりから徒歩でも、ベビーカーが、あれば大人にとってはなんてことはない距離です。車は混雑します。駐車場は近辺では1番安い設定ですが、皆知っているので混みます。混雑状況はネットで常時確認できます。

    口コミをもっと見る

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)の喫煙可否
    個室
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)の個室有無
    ベビーカー入店
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名横浜港大さん橋国際客船ターミナル (おおさんばし)
    ジャンル
    • 港・市場
    営業時間RF : 24時間オープン  2F : 9:00~21:30(ホール利用:9:00~22:00)  1F : 駐車場24時間オープン
    アクセス日本大通り駅 徒歩5分
    住所神奈川県 横浜市中区海岸通1-1-4大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号045-211-2304
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttp://www.osanbashi.com/index.html
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら