住ムフムラボ

  • 知る・学ぶ
  • 関西 大阪 大阪市 大阪市内 (北部) 大阪駅・梅田・北新地
  • 3.73

JR大阪駅からすぐ、グランフロント大阪 ナレッジキャピタル4Fにある住文化を創造するオープンイノベーション施設。積水ハウス総合住宅研究所が設置する、「生活者」と「つくり手」が互いに豊かな住まいの創造を目指す拠点として作られました。施設内は「かぞくのカタチ」「いごこちのカタチ」「いきかたのカタチ」の3つのゾーンで構成されており、訪れる人は自由に展示などを楽しむことができます。実物大の住空間を体験できたり、壁面にはテーマごとにさまざまな情報や技術が展示され、住まいへの知識や興味を深めることができます。住まいに興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

    住ムフムラボに関する口コミ

    3.73
    • sizuki-kana

      sizuki-kana

      グランフロントを歩いていた時にお店の方に誘われてイベントに参加しました。
      そのときはガーランドという飾りを作りました。
      子供は2歳でしたがノリで貼るだけの簡単な工作だったので親が少し手伝うだけで作れました。
      柄もたくさんあり、自分で選べたので楽しそうでした。
      色々なイベントを開催しているようなので
      そのイベントによっていろんな年齢の子供が楽しめると思います。
      また、スタッフも女性で子供好きだったらしく、優しく接していただけました。
      スタッフの方が写真を撮られますが、
      取る前に写真をとっていいか、ホームページに載せていいかなど確認していただけますので、
      子供や自分の写真が載るのが嫌な方も安心して参加可能です。
      パンフレットなどをいただくだけで勧誘もないので
      気軽に参加可能です。

      sizuki-kanaさんが撮った 住ムフムラボ の写真
    • ruirui

      ruirui

      積水ハウスが出している体験型施設です。
      いっけん、積水ハウスの展示場のように思いますが、中ではソファ席のカフェがあります。
      また、キッズスペースは子供部屋を再現してあり子供向けの本がたくさんあります。
      買い物で疲れた時に一休みする為によくいきます。大人はのんびりソファ席でコーヒー。子供はキッズスペースで本を読んだり遊んでいます。
      頻繁にワークショップ等も行われているので子供も行くのを楽しみにしている場所です。

    口コミをもっと見る

    住ムフムラボの子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    住ムフムラボの喫煙可否
    個室
    住ムフムラボの個室有無
    ベビーカー入店
    住ムフムラボのベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    住ムフムラボのオムツ替え施設の有無
    授乳室
    住ムフムラボの授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    住ムフムラボの施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名住ムフムラボ
    ジャンル
    • 博物館
    • カフェ・スイーツ
    営業時間10:00~19:00
    (L.O.18:30)
    定休日水曜
    年末年始
    アクセス阪急京都本線梅田(阪急線)駅2階中央口 徒歩4分
    住所大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル4F大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号06-6485-7590
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttp://www.sumufumulab.jp/sumufumulab/facility/
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら