ブライダル提携するプロが手掛ける本格セットサロン!TPOに合わせたセット提案♪「上手い/早い/崩れにくい」はもちろん,必要以上にピンやスプレーは使わず,崩れにくくキレイに仕上げてくれる技術が好評★背中用ホームケア取扱中★期間限定まつげエクステクーポンも大好評♪402(401)のインターフォンを押してご入店下さい! (提供:ホットペッパービューティー)
神戸の街を見下ろす山裾で約200種75,000株ものハーブや四季折々の花々を楽しむことができる日本最大級のハーブ園。ロープウェイからは、神戸や京阪神の街なみを一望することができます。段差がなくベビーカーのまま乗ることができるので赤ちゃん連れでも快適。ナイターを実施している時期には、夜景とライトアップも楽しむことができます。
神戸市内にある約1.6kmにわたるとても細長い公園です。春には桜が咲き誇るお花見スポットでもあります。川に面しているので、水の流れる音を楽しみながら、ゆったりとした子どもとのひと時を過ごせます。河口では、かるがもなどの野鳥を観察することができるのも、この公園のいいところです。
家が近いのでよく行きます。山側と海側の2つに別れていて山側は新神戸の駅に近く。小さな子が遊べる大型遊具があります。海側は亀竜公園と呼ばれていて竜の形の大型の滑り台があります。小さな子が乗れる囲いになって落ちないタイプのブランコが小さな子には人気です。
一見、ここはどこ?と思ってしまうような、そんな素敵なカフェなんです。ウェディングが行われても不思議ではないような、素晴らしい建物。そんな場所でモーニングやカフェを楽しんだことはありますか?特別な日には、こんな場所で是非お食事を。きっと素晴らしい1日の始まりです。特別なおしゃれをして、家族みんなで連れて来てみたら、それはそれは心に残る時間になることでしょう。子どもの心に特別な思い出を。いかがですか?
4ヶ月の赤ちゃんと行きました。二階のカフェにはエレベーターで上がることができ、ベビーカー入店もオッケーです。
店員さんも子連れに慣れてらっしゃるのか、とても親切にしてくださいました。ほかにも2歳くらいのお子さん連れの方がいらっしゃいました。
入ってはいませんが、オムツ替えシートのあるお手洗いもありま…
「布引雄滝茶屋」は、神戸にあります。平成26年に創業100年を迎えました。窓から見下ろす雄大な「雄滝」を眺めながら、日頃の疲れなどが癒される、マイナスイオンたっぷりの空間となっています。紅葉の時期は、また絶景ですよ。休日には多くの方が訪れているスポットとなっています。じっくり煮込まれたおでんやラーメンをいただくことができます。また、予約をすれば、ミニ会席も用意してくれます。値段もとてもリーズナブルです。
兵庫県神戸市にある洋食レストランです。ホテル北野プラザ六甲荘の中にある店で、異国情緒に包まれる街並みの中にありながら緑豊かなくつろぎとやすらぎを感じることができる雰囲気が魅力。気軽なランチから本格的なディナーなど、幅広い用途で使用することができるのが特徴です。家族での食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
アミューズメント性のある「体験型」の異人館です。ヨーロッパで「だまし絵」として生まれたトリックアート。「観る異人館」と「体験型」のビジュアルコミュニケーションが楽しめます。神戸ビーフが!神戸スイーツが!トリックアートに大変身!子供から大人まで世代に関係なく絵画を見て・触って・撮って楽しめます。面白いお写真で神戸の想い出作りはいかがですか?カメラの準備をお忘れなく。
新幹線・新神戸駅直結でアクセス抜群!ANAクラウンプラザホテル神戸は、観光やビジネスに最適なホテル。明るく開放的な客室は、シングル・セミダブル・ダブル・ツイン・デラックスツイン・和洋室、クラブフロアを完備。六甲山の山々や淡路島、大阪湾まで見渡せる眺望も魅力。館内には日本食や中華・京料理・イタリアンなどの飲食店が充実。スパや屋内プール、フィットネススタジオもあります。和・洋さまざまなメニューを楽しめる朝食バイキングもおすすめ。
新神戸駅から徒歩12分!ホテル北野プラザ六甲荘は、神戸観光やビジネスにぴったりの緑豊かな癒しのホテル。清潔感のある落ち着いた雰囲気の客室は、シングル・ツイン・トリプル・ユニバーサル・スイート・和室を完備。おひとりさまからお友達同士・家族連れまでゆっくりくつろげます。オーダーバイキングの1泊2食付き宿泊プランも人気。周辺には徒歩圏内の観光スポットも多いので、散策するのもおすすめ。アンパンマンミュージアムへは車で約15分!
最寄駅から徒歩5分の場所にある温泉旅館です。都会の中にあってアクセスも楽々。しかも様々な観光地から近いので、観光に便利です。華やかな和の空間が皆様をお迎えしてくれる旅館。日本料理を堪能できる料亭もあります。客室は和モダンで、畳の空間とベッドの良さの両方を楽しめてお得感あり。子どもが一緒でも安心してくつろげます。お食事は新鮮な厳選食材を使った高級な料理をいただけて、しかも神戸牛をふんだんに楽しめます。
風見鶏の館(旧トーマス住宅)は、明治42年頃にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました。建物の設計に当ったのは、ドイツ人の建築家ゲオルグ・デ・ラランデ。レンガの外壁と尖塔の風見鶏は、北野異人館のシンボルとして人々に愛されています。現在は国の重要文化財に指定されています。高校生以下は無料で見学できるので、子ども連れにも喜ばれています。
外国人向けの高級借家として、旧外国人居留地に建てられた異人館の中で、現在地へ移築され最初に公開された異人館。外壁に貼られた天然スレートが魚の鱗に見えることから館名がつけられました。マイセンの陶磁器、エミール・ガレやティファニーのガラス工芸品など、豪華なものやアンティークの家具などで彩られた館内はため息もの。隣に建てられたうろこ美術館は、3階にあがると神戸市内が一望できる穴場スポットです。
イギリス人医師のフデセック氏が住居として使用していたコロニアル様式の異人館です。明治の建築当時のままに保存されており、格調高いアンティークの家具や絵画・美術品に彩られています。2階にはシャーロックホームズの部屋が再現されており、マントを着て変身することもできます。夜にはBRAがオープン。大人の雰囲気でお酒を楽しむこともできます。ぜひ訪れてイギリスの文化に浸ってみてはいかがでしょうか。
萌黄の館は、明治36年(1903)にアメリカ総領事の邸宅として建築され、昭和55年(1980)に国の重要文化財に指定されました。木造2階建て、下見板張りの異人館で、2つの異なった形のベイ・ウィンドー(張り出し窓)が特徴です。アラベスク風模様が施された階段・重厚なマントルピースなど贅沢な意匠が随所にみられ、2階のベランダからは神戸港まで見渡せる素晴らしい眺望が広がっていて、子ども連れの方も多くみられます。
神戸・北野町の風見鶏の館の見える坂道を登ると、赤・白・紺のオランダの旗がひらめき、緑の扉が1920年代のノスタルジックな雰囲気で、2階建てのお洒落な異人館”香りの家オランダ館”。花の国オランダにちなんだ色とりどりのチューリップや四季の花に囲まれた前庭と、2階建ての木造建築は、大正中期の寄棟造り。長い間オランダ王国総領事邸として使用され、その後ロシア革命をきっかけに来日した I.Sヴォルヒン氏が住んでいたものを、1987年1月より”香りの家オランダ館”として一般公開されました。子どもも大人も関係なく楽しめます。
紅葉の季節にいきました。期間限定でイベントなどもしています。私が行った時はドイツフェアをしていてドイツビールやウインナーをいただきました。芝生もあってレジャーシートをひいてピクニックやお昼寝している人もいました。