「クレヨンハウス東京店」は、表参道駅から徒歩5分の所にあります。1〜3Fは、絵本、木のおもちゃ、コスメ雑貨の販売をしています。2Fには授乳スペースがあるので小さな子供連れでも安心して利用出来ます。B1Fは、白樺のテーブルとカウンターがあるオーガニックレストラン、野菜市場があります。レストランの一角では、食品添加物や保存料不使用のケーキが毎日作られています。
日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案するプロジェクト「MINORI MINORU PROJECT」の一環として、JA全農が直営しているカフェ。日本の畑で採れた、旬の野菜やくだものや、地域ごとの伝統食品を使ったスープやジェラート、おやつなど、こだわりの素材を楽しめます。また、みのりカフェの位置する銀座三越の屋上には、西側に芝生と植物の緑あふれる「テラスガーデン」があります。ここにはテーブルと椅子のあるウッドデッキやベンチなどがあり、明るい日差しの下でテイクアウトした食事を楽しむことが可能です。東側にはゆったりとくつろげる親子休憩室や授乳室、オムツ交換室などもあり、事前に予約すれば、専任のスタッフによる託児もできるので、銀座の街を気軽に楽みたい時におすすめのスポットです!
表参道にオープンして28年子育て世代に絶大な人気を誇る旬の有機農産物を使ったオーガニックレストラン。食材の産地も大きく明記され、子供も大人も安心して食する事ができます。席で読める本を貸してくれたりと、大人もゆっくりこだわりご飯を楽しめます。レストラン内には自然食の八百屋もあり持ち帰りも可。施設内には本のエリアやおもちゃのエリアもあり、まさに親子の為の施設です
平日ランチとして友人と乳児連れで行きました。
店舗の開店と同時に入り、エレベーターで地下1階に降りるとお店には既に行列ができていました。(外に階段があったのかな?)
会計を先に済ませ、待つことなく入れました。
小上がりの座敷は時間制限があるとのことだったので子供はベビーカーに乗せてテーブル席を利用。…
店内は広くベビーカーでもゆったりでき、壁にはたくさんの絵本が並んでオシャレな空間です。イタリアンを中心としたメニューで、地元の有機野菜を使用するなど材料にもこだわっています。週に一度読み聞かせのイベントも行われています。
広々してます。 テーブル間がとても離れているので盛大に愚図らなければ 周辺環境へのプレッシャーはありません。絵本の蔵書は素晴らしい
上本郷駅から徒歩約1分の場所にある、一軒家の赤ちゃんカフェ。3階建ての建物は、1Fライブラリー・2Fカフェスペース・3Fベッドルームと分かれており、バウンサーやキッズチェア、授乳クッション、ベビーガードなどママにうれしい器具が完備されています。カフェスペースではノンカフェインやオーガニックドリンク、グルテンフリーのお菓子などのメニューが用意されており、ママと赤ちゃんにやさしいカフェです。
建物自体新しくとてもきれいです。名前の通り赤ちゃん連れに最適のカフェで食べ物もヘルシーで体にいいものばかりです。離乳食期のお食事などもあるのでオススメです。
子ども向けのコンサートが無料で見られたりと、エンターテイメントプログラムの運営も行っているカフェ。開催日は、公式サイトでチェックを。授乳スペース、オムツ替えシート、子ども用イス完備。また、ベビーフード、キッズメニューもあり、食品の安全にもとても気を遣っているお店です。駅から徒歩5分の場所にあります。
パンは北海道産小麦と洗双糖、白神こだま酵母と天然塩を使った無添加。ピザパンのトマトソースには契約農家の農薬・化学肥料不使用トマトを使っています。食材にこだわっているので体に優しいものを家族で楽しめます。店内にはイートインスペースもあり、スープやコーヒーと一緒に召し上がることができます。
ずっと気になっていたお店の一つです。
店内でもパンを食べられるのがいいなと思いました。
店の前は歩道が狭いため、自転車で行くのは不向きかもしれませんが、すぐ近くにトイザらスやとしまえんがあるため、そちらに行ったついでに立ち寄ることもできそうです。
子ども連れは歓迎してくれそうですが、パンが食べられる…
オーガニック料理を食べることが出来るカフェ。お店の奥にはとても広いキッズスペースがあり、子どもが走り回ることが出来ます。授乳室も完備されているので、赤ちゃんと一緒でも安心。自家栽培の新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューは安心安全です。おかわりのできるドリンクメニューもうれしいですね。新鮮な野菜を販売している直売所もあるので、お土産に買って帰るのはいかがでしょうか。
おいしいカフェと子供の遊ぶスペースが一緒になっています。 ゆっくりごはんを食べた後に広々とした子供の遊びスペースで子供は遊び、ママ達はお茶をしながらゆっくりお話しができるのがとてもいいです。
子育て支援プロジェクトから始また子育てママ向けカフェ。予約制で食育を考えた安全安心のランチが子どもと楽しめます。子育ての悩みを聞いてくれる相談会なども開催されていますので気軽に子どもと遊びに行くことができます。木のぬくもりにこだわった遊び場と遊具も充実していて安心して遊ばせることができます。同じ子育て中の人との交流の場としてもお勧めです。
戸塚駅から徒歩5分ほどのビルの2Fにあるカフェです。子供の見守り付きで、おいしいランチが食べられます。メニューの数は少ないですが、アレルギー対応のメニューになっているので、安心して子供にも取り分け出来ます。
もちろん授乳室やオムツ替えスペースもあります。
ベビーカーは階段下に停めるスペースがあります…
都内でインターナショナル・スクールなどを運営する団体が立ち上げた、親子のための英語カフェ。公園に隣接した天井の高い広々とした店内は、緑のカーペット張りで、まるで公園にいるよう。オーガニック・フードと無添加にこだわり、野菜をたっぷりと使ったメニューは、マクロビオティックを取り入れた滋味あふれる味わい。木の温もりある遊び場に英語の絵本の読み聞かせ。様々な分野の講師を招いてのレクチャーも行われ、文化交流型の今までにない空間です。
何度もお世話になっている大好きなお店です。
店内では靴を脱いで上がるシステムで、芝生の上に居るような感じです。
なので、ねんねん頃から走り回るお子様まで幅広い年齢層の子供でも大丈夫です。周りもほとんどがお子様連れなので気にせずにゆっくりできます。
メニューはすべてオーガニックで出来ており、スペシャ…
2人の和菓子職人による創作和菓子のお店です。「ドライフルーツの羊羹」はラム酒の利いた羊羹にドライフルーツがたっぷり、ワインに合う一品です。バケットなどにつけて食べるのがおすすめだそうです。「ハーブのらくがん」は、香料や着色料は一切使用せず、素材そのものを練り込んでおり、キレイな色合いが人気で、子どもから大人まで安心していただけます。今までの和菓子の概念にとらわれない新しい和菓子を楽しんで遊ぶ・・・そんな店主たちの挑戦が今後も楽しみですね。
工房といった感じの雰囲気で、オシャレです!
イチジクがごろっと入った羊羹はとっても美味しいです!
少しいりぐちはせまいですが、子供連れでも伺えます!
ユニバーサルデザインをコンセプトに掲げる誰もが気軽に立ち寄れるレンタルスペース。おしゃれで居心地の良い店内は、小さな子ども連れもゆっくり過ごせる心遣いが満載。子どもイスやおむつ替えシートも完備。アレルギーのある子にも安心してご参加いただける「ビーガンのお料理教室」や「グルテンフリーのお料理教室」などの各教室、乳卵不使用のパンばかりを集めた「べじぱん市」、ママ作家さんが集合する「手作り市」など、様々なイベントを開催していますので、参加してみるのもよいですね。
家族で休憩がてら立ち寄りました。ベビーベッドが置いてあり、自由に使わせてもらえます。子供用の食器やお水のコップがあって子供に優しい場所でした。店員さんも優しく、ホットサンドも美味しかったです!
ヨガやワークショップを楽しめると共に、旬菜を中心とした美味しい食事を頂けるbres。フラットスペースなので小さな子供と一緒でもゆったりくつろげます。産後リカバリーヨガやファミリーヨガ等、子連れでも楽しめるクラスが充実。ヨガ以外にも、親子撮影会、スイーツやパン作り等のワークショップもあります。食事には、化学調味料、添加物を一切使用していないので安心。キッズプレートや野菜料理が充実しています。
赤ちゃん連れに優しい!
戸田公園のちいさなおうちカフェ。季節の植物で彩られた店内は、珈琲と焼きたてのパンの香り。野菜中心のランチプレートはアジアンなご飯もの、パスタ、手作りパンを使ったサンドイッチやシチューなど。マイ箸持参で割引サービスもあります。手作りデザートも多彩で、定番のチーズケーキやロールケーキは10年以上も地元の方々から愛され続けています。 クリスマスの限定メニューやライブ、5店共同のパン祭りやシバケン市(古物市)、ハンドマッサージなどイベントもチェック。
おしゃれなカフェです。
まったり出来て居心地のいい空間でした。
デザートしか食べたことありませんが、とても美味しかったです。
オムツ替えはトイレでできませんが、近くに公民館のようなとこがあるのでそこで替えられました。
また、向かい側には公園もあるので、秋にはどんぐり拾って遊んだりしました。
練馬春日町にある並木通り沿いのユニオンベーカリー。自家製の天然酵母、白神こだま酵母、有機穀物酵母の3種類を使い分けたオーガニックパンが頂けます。無添加無着色の自家製マドレーヌやオリジナルラスク等の焼き菓子もあります。2階のイートインスペースは、天井が高くて明るい気持ちの良い空間。ここで食べるパンは格別です。子連れも多いお店なので、週末に散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。
こじんまりしたお店ですが、隣の豊島園駅にもチェーン店があるようです。白パン(ミルクパン)は卵不使用なので離乳食にもおススメと書かれていました。イートインコーナーは2階が主ですが、1階にも1席だけあります。運が良ければベビーカーでそのままそこで食べることができます。
同じフロアにベビールームがあり安心。
ざわついてるので子供が多少煩くしても目立たないと思います。落ち着く空間ではないけど子連れランチとしてはかなり安心感がありますね。