親子カフェの中でも遊べるスペースが広くて充実しています。ガラス越しに見ていられるので安心できますし、スタッフの方の感じもアットホームです。大人の週替わりメニューはボリュームもあり、バランスも考えられていて、子供のランチプレートもボリュームがあります。また、駅から近いのも便利です。
店内はママ会や子供連れでにぎわっています。ふわふわのマットレスの小上がりはクッションが沢山ありゆったりと足をのばせるスペース。ねんねの赤ちゃんもぐっすり眠れます。ランチタイムにはノンカフェインのドリンクや旬の野菜のランチプレートが頂けます。パンとドリンクはビュッフェで楽しめて、3歳までは無料。離乳食の持ち込みもOK。ベビーカの乗り入れも可能です。ワークショップも人気で中でも4900円で子供と2ショット写真撮影+お食事のセットが人気でお勧めです。
子供が0歳の頃に連れて行きました。
大きなベッドの上にゴロンと寝かせながら、のんびり食事ができました。
室内もオシャレなのでセレブ気分を味わいつつ、子連れの方が多いので安心して過ごせます。
まさにファミリー向けのカフェレストラン!店内には、就学前のお子様を対象としたキッズスペース完備。サポートスタッフがお子様の遊びのサポートをしてくれるので安心して遊ばせることが出来るのが魅力。カウンター席、テーブル席、ソファー席が用意されておりお子様専用の椅子やスペース、メニューの用意があるのでお子様連れで利用する方にとっては充実した設備になっています。何より、お子様向けメニューは動物を模った可愛らしいプレートになっており大人もお子様も一緒に楽しめるところが素敵ですね。
平日に3歳と1歳を連れて遊びに行きました。
大人1人で、子供2人面倒を見るのにちょうどいい広さでした。
ボールプールに滑り台、3歳の子は汗だくで遊びまわっていましたし、1歳の子はヨチヨチ歩きですが、親が付き添ってあげれば、滑り台もできました。
料金は、大人は1ドリンク制ですが、基本的にかからないとこ…
高円寺にある子連れ歓迎のカフェ。席には小さなお子様が大好きな絵本やお絵かき、指人形などがおいてあり興味津々になるはず。料理の盛り付けもメルヘンでとてもかわいいので見るだけで楽しくなります。特にお子様ランチにこだわりがあり、メニューにお子様ランチと小さな君のお子様ランチがあります。大人の方でもお子様ランチを注文してみる人が多くいます。お子様と一緒に試してはいかがですか。
大人用のメニューにもお子様ランチがあり、大人でも子供時代に戻れるお店です。
ジブリの物語に出てくるメニューが食べられたり、かわいらしくアートされたデザートがあったりします。
店員さんもとてもしんせつです!
商店街の有名店「めちゃうまたこ源」というたこ焼き屋さん内にある、知る人ぞ知るキッズカフェ。子供が遊んでいるすぐそばでゆっくりランチがいただけます。オーナーが宮古島出身とのことで、宮古島や沖縄の料理を取り入れた、プレートランチが人気です。授乳室完備、キッズスペースは無料。雑貨の販売や子供服の古着販売、フリマ開催など、エネルギーにあふれた、子育てパパ・ママ応援カフェです。
市ヶ谷駅の近くにある大日本印刷(DNP)が運営する体験型施設です。1Fの「本と食のコラボレーション」をテーマにした SHOP のゾーンでは本を楽しみつつ、生産者のこだわりが詰まったカフェメニュー頂くことができます。フォトゾーンでは「Life with Photo.」をテーマに写真の楽しみ方を提案。プリントコーナーが設けられていたり、フォト雑貨などが用意されています。また、2F はイベントゾーンとなっており、各種イベントが開催されています。
無料で入れるおすすめ施設です。比較的すいているのもうれしいです。無料で、写真が現像できたり、プリクラを取れたり、写真カレンダーが作れたり、デジタル絵本もあるので、一日子供と一緒に楽しめます!
IKEAストア2階にあるスウェーデンレストラン。IKEA家具の並ぶおしゃれな雰囲気の店内です。置いてある家具を眺めているのも楽しい。メニューの価格設定が抑えめで、離乳食は無料でもらう事が出来ます。メニューによっては購入して、家で楽しむことも出来ます。キッズスペースがあり、お喋りの間、お子様も退屈せずに待つことが出来ます。
ぱんだカフェaiは、0歳~2歳くらいの赤ちゃん連れを対象とした親子カフェ。全面小上がり席で、子どもの遊具や授乳スペース、ベビーベッドが設置されているのもポイント。安心して子どもを遊ばせることができますよ。赤ちゃんも一緒に寛げると好評です。フリードリンクや赤ちゃん用のグッズの貸出もありますよ。畳の上でハイハイさせながら、ママ共とおしゃべりを楽しむもよし、周りに気兼ねなく食事ができます。
子育て支援プロジェクトから始また子育てママ向けカフェ。予約制で食育を考えた安全安心のランチが子どもと楽しめます。子育ての悩みを聞いてくれる相談会なども開催されていますので気軽に子どもと遊びに行くことができます。木のぬくもりにこだわった遊び場と遊具も充実していて安心して遊ばせることができます。同じ子育て中の人との交流の場としてもお勧めです。
戸塚駅から徒歩5分ほどのビルの2Fにあるカフェです。子供の見守り付きで、おいしいランチが食べられます。メニューの数は少ないですが、アレルギー対応のメニューになっているので、安心して子供にも取り分け出来ます。
もちろん授乳室やオムツ替えスペースもあります。
ベビーカーは階段下に停めるスペースがあります…
新横浜駅から無料シャトルバスで20分。日本第2号店となるIKEA港北の2階にあるセルフ方式のレストラン。760席もある広々としたフロアーは、週末や連休の食事時になると全て満席になるほどの大盛況ぶりで、多くの家族連れなどが訪れ賑わいます。全席禁煙でバリアフリー、ベビーカーのまま入店でき利用しやすいので、小さい子供連れ客も多いです。ゆっくりと寛ぎながら食事ができるソファ席も人気。IKEA港北土日祝限定モーニングビュッフェ499円(500食限定)が人気で開店前から行列ができることもあるようです。子供に人気なのがキッズカレー(12歳以下)199円でジュースとゼリーがついてこの値段なのがお財布に優しく、子供も嬉しいメニュー。大人も子供もワクワクしちゃうようなレストランです。
朝1番で行くと、コーヒーが無料で飲めます。
逗子駅の目の前にあるカフェ。木が基調の店内は、明るく心地よい時間が流れます。「おいしいごはんと、のびのびした空間」というコンセプトそのままに、小上がりの座敷席があるので、小さな子どもものびのびと過ごすことができます。パパママものんびりカフェごはんを味わえてリフレッシュ!絵本の読み聞かせ会など子ども向けのイベントも開催しているのでHPを要チェック!
JR逗子駅すぐにできたおしゃれなカフェです。
奥に小上がりがあったり、子供用のイスが用意されていたりと、小さい子ども連れでも過ごしやすいです。授乳中なのでノンカフェインの飲み物メニューがあるのも嬉しい!
店員さんも優しく、居心地のいい穏やかな雰囲気が好きで何度も足を運んでいます。
こだわりの小麦粉とバターを使用した手作りパンが楽しめる子連れ大歓迎のオシャレなベーカリーカフェ。JR大宮駅から車で10分ほどの距離にあり、14台分の駐車場が完備されています。輸入アンティーク家具を配置した店内は落ち着いた雰囲気で、木陰のテラス席でゆったりと朝食やブランチ、モーニング限定メニューなどを楽しむことができます。お得な平日のママ会パーティプランもあるので、利用してみてはいかがでしょうか。
お洒落なカフェでした。子ども用の椅子が高さの調整ができるものだったのが良かったです。
ユニバーサルデザインをコンセプトに掲げる誰もが気軽に立ち寄れるレンタルスペース。おしゃれで居心地の良い店内は、小さな子ども連れもゆっくり過ごせる心遣いが満載。子どもイスやおむつ替えシートも完備。アレルギーのある子にも安心してご参加いただける「ビーガンのお料理教室」や「グルテンフリーのお料理教室」などの各教室、乳卵不使用のパンばかりを集めた「べじぱん市」、ママ作家さんが集合する「手作り市」など、様々なイベントを開催していますので、参加してみるのもよいですね。
家族で休憩がてら立ち寄りました。ベビーベッドが置いてあり、自由に使わせてもらえます。子供用の食器やお水のコップがあって子供に優しい場所でした。店員さんも優しく、ホットサンドも美味しかったです!
本格イタリアンが食べられるママカフェ。完全予約制で授乳室、おむつ替えスペース、プレイゾーンが完備されていてお子様がいてもお食事を楽しむことができます。ママ会や誕生日会などのお祝い事にも利用していただくことができます。オーナーさんが子供好きということもあり、手があいたら子供をあやしてくれたりします。価格もとてもリーズナブルで何度も利用したくなるお店です。
大人もベビーもくつろげるお店です。
本格紅茶と中国茶がいただけるお茶カフェikkA。手作り雑貨が所狭しと飾られた店内には、古本や貸しギャラリーのスペースもあり眺めているだけで時間を忘れてしまいそうなほど、ゆったりと居心地の良い落ち着いた雰囲気が漂う。また、ゆっくり食事ができるように、ソファ席やお座敷もある。お座敷は冬になるとホットカーペットが用意され、子供連れのママたちで賑わいます。常連客に人気のメニューがイエローカレー!大きな鶏肉とじゃがいもがゴロゴロとたくさん入っていて満足感あり。その時期に応じて季節を味わう料理やデザートを楽しむことができる、一度行ってしまうと何度も足を運びたくなってしまう、そんなカフェです。
お座敷のあるカフェ。2階は古本屋さんで、座敷になっている。ワークショップも多く、イベントが楽しい
店内は子供の遊び場スペースと、カフェスペースに分かれており、子連れママランチには最高の場所です。お料理はとても美味しいですし、お子様ランチも、手作り間のある優しいお味です。何より、赤ちゃんから子供向けのもので溢れていて、お店の方の気遣いを感じられます。バンボ、お食事エプロン、おもちゃは各年齢に合わせ…