乳しぼりやポニーに乗れるコーナー、ペンギン・ヤギ・ポニーに餌をあげる体験ができます。また多くの動物の赤ちゃんが産まれかわいい姿が見られます。広い敷地内にはアスレチックやジャブジャブ池などがあり、ピクニック気分でお弁当を広げて楽しむ事もできます。暑い日にはこどもの城へ行って絵本を読んだりイベントを見たり、ゆっくり休憩しながら遊ぶのも良いですね。
埼玉県にある国営公園。とても広い敷地なので1日ではとても全て回りきれません。アスレチックや雨の日でも遊べる「むさしキッズドーム」。幼児から小学校低学年向けの水遊び場や日本一大きなトランポリン「ぽんぽこマウンテン」など楽しい遊び場がいっぱいです。ロープで木登りをしたり、5感を大切さを感じることができるプログラムなどのイベントも色々行われているのでHPでチェックして出掛けてみてはいいかがでしょうか。
7月初めから9月まで開かれている坂戸市の屋外プール。市民プールなので坂戸市民は安く入場できます。幼児は無料。流れるプールやスライダー、幼児用のプール、25Mプールなど目的に合わせて泳げます。こども達と流れるプールでゆらゆら流れて遊んだり、幼児用プールでちゃぷちゃぷ楽しんだり、体力作りに25Mプールを本気で泳いでも良いですね
入西公園は坂戸市内最大規模の公園です。一面芝生の多目的広場には健康遊具が整備されていて子供から大人まで憩いの広場になっています。夏になると入西公園夏祭りが行われ花火や各種イベントが開催、小川や人口池もあるので水遊びもできます。駐車場は有りませんが、近隣にはスーパーや子供用品のお店もあるのでお出かけついでにお買い物もできますよ。
広い公園です!
仙元山見晴らしの丘公園は仙元山の中腹にあり、四季折々の景色を眺めたりローラーすべり台をしたりできる、自然の地形を生かした公園です。この公園の1番人気といえば、全長203mのスリル満点のローラーすべり台!町に向かって滑り降りるので、眺望も抜群。子どもから大人まで楽しめます。他にもアスレチック遊具や小川町を一望できる展望台、軽食を販売している売店などがあり、休日のレジャーにもぴったり。自然いっぱいなので、散策も楽しめますよ。
自然に触れられる、子供が遊べるアスレチックがある。 都心からも近い
温水プールやトレーニング室、アリーナなどがある運動施設で、ジャグジーもあります。3歳以上でトイレトレーニングが終わっている子どもなら、プールに入ることができますよ。午前10時から午後9時まで開いているので、仕事が終わってからプールに入りに来ることもできますね。小さい子どもはサブプールで安全に遊ぶことができて安心です。小さいうちに水に慣れることで、早い段階で普通のプールで泳ぐことができますよ。是非ご家族でご利用ください。
初めに利用券を券売機で購入してから入ります。
コインロッカーなので、7歳の娘はまだ1人でロッカーを使用することができませんでした。
サブプールは大人の腰くらいの深さです。大人も軽くなら一緒に泳ぐことができます。
2時間ごとに約10分の休憩時間があります。その間ジャグジーやサウナで身体を温めることもで…
稲荷久保公園は、坂戸市の住宅街にある公園。野球ができるグランドや遊具広場など、沢山の木々に囲まれた自然豊かな比較的大きめの公園です。園内には、グランド、小多目的広場、遊具広場、小山エリアがあり子どもの興味を刺激するような自然の遊びもできますし、遊具広場には滑り台のついた複合遊具などがありますので、小さな子から大人まで一緒に遊ぶことができますよ。小さいですが駐車場もありますし、周辺にはスーパーなどもあるので、ピクニックなどして過ごすのもおすすめです。
大型の遊具やブランコ、駆け上って遊べるような小高い丘等があり、晴れた日は子供達で賑わっています。
遊歩道もあるので、まだ歩けない我が子とは、隣のヤオコーでお買い物ついでにのんびりお散歩をしています。
大きな木があり木陰も多いので夏も過ごしやすそうですし、お花や樹木もキレイに植えられているので、季節…
河津桜が植えられている新たな観光名所です。川沿いに約1KMほど植樹されていて、だいたい3月の上旬から見ごろを迎えます。平成15年に地元の愛好家によって植えられたばかりなので、大木とはいきませんが、これから育っていく楽しみがあります。濃い桜の花の色は開花から1ヶ月程度と花もちもいいのが特徴です。花まつりの開催されている時期は仮設のトイレや売店なども出展されるので、いっそう賑やかさが増します。
日帰り入浴、プール、食堂がある総合福祉センターです。一年中プールに入れて、運動をしたり、大きなお風呂に入ったり。そんな場所で仲間と一緒に汗を流すのは気持ちが良いですね。子どもたちや孫たちと一緒に遊ぶのもオススメです。周りを緑豊かな山々に囲まれていますので、この周りを歩いてみたりするのも運動になります。食堂はランチと早めのディナーの時間にオープンしています。たまにはこういう場所で運動して、ご飯を食べて気分転換できるといいですね。
埼玉県にある「鶴ヶ島運動公園」は、季節の花や景色を見ながら散策することができる、自然がいっぱいの公園です。小さい子ども向けの遊具もあり、休日にはピクニックを楽しむファミリーがたくさんいますよ。バトミントンやサッカーボールを持ち込んで遊んでいる子どもたちもたくさん!公園内の太田ヶ谷沼では釣りを楽しむ人たちもいます。また、この公園は、桜の名所でもあります。開花時期には桜まつりが開催され、多くの方が訪れるスポットになっています。授乳室やおむつ替えができる「あかちゃんの駅」もあるので、小さい子ども連れでも安心ですね。
散歩にはちょうどよいです。夏場は水遊びなんかもできそうでした。
【子連れで参加できるアウトドアアクティビティ】自然そのものの洞窟を泥だらけになりながら探検しよう! 洞窟内の狭い通路の先は、天井の高い広間や、大小様々な形の鍾乳石の神秘的な空間が広がります! 自然の驚異が創りあげた鍾乳洞との出会い、本当の暗闇、本物の静寂…洞窟でしか味わうことのできない自然を満喫し、非日常を体験しましょう! ●探検隊長はあなた自身 洞窟探検は五感とヘッドライトの明かりだけが頼り。わずか数メートル洞窟内へ入るとそこには非日常空間が広がっています!真っ暗な洞窟でライトを照らしながら、先頭を進むのは参加者自身です。探検隊になったつもりで洞窟内を探検しましょう! ●知的好奇心を満たします! 洞窟の成り立ち、鍾乳石の正体…洞窟内は不思議がいっぱい!ただ眺めるだけでなく、不思議をひも解けばさらに洞窟探検が楽しくなるでしょう! (提供:そとあそび)
「森林公園緑道」は埼玉県にある東武東上線、森林公園駅から国営武蔵丘陵森林公園までの2.9kmの散策路です。昭和43年3月、国の明治百年記念事業として国営武蔵丘陵森林公園の設置が決定されたことに伴い、その周辺整備の一環として、昭和51年に開設されました。幅員25m、遊歩道と自転車道が並行してあり、途中に休憩所や彫刻を置き、全体がみどりに包まれています。森林公園緑道をフィールドとして、身近な樹木を題材としたクイズを設置(常設)することにより、緑により親しめる工夫がされています。
家族で遊びに行きました。流れるプールやスライダーと50mプール、スクエアプールがあります。幼児用プールがあるので、小さな子供を連れていけるのがありがたいです。スライダーも短い方なら3歳くらいからなら一人で滑ることができるので楽しいです。プールサイドに屋根がついている場所が多いので日陰も多いほうです。…