保護猫のための開放型シェルター。NPO法人の東京キャットガーディアンが運営しており、保護された猫たちの里親を探しや、里親希望でなくても、猫カフェとしても利用できます。夜20時までオープンしている「夜のガーディアン」では、夜空などをみながら猫たちとカフェを楽しめます。入館料などの料金設定がなく、入館時に「寄付金」を集めているのも特徴。猫たちに癒されながら親子で生き物を愛でる気持ちを育んでみてはいかがでしょうか。
最寄り駅から徒歩5分の場所にある、自家焙煎のコーヒーやエスプレッソ、スムージーを飲むことができる、6席だけの小さなカフェです。テラス席もあり、そこでは犬も歓迎。リビングでは猫と遊ぶことができますが、飲食できる場所とは隔離されていて衛生的にもきちんとしています。子どもを連れて行っても安心です。猫たちも遊びたければ遊び、気が向かなければ2階へと避難することができるので、猫のストレスにもなりません。その日によってメニューが変わる美味しくてボリューム満点のお食事をいただけます。
東京都台東区にある猫カフェ。東日本大震災で被災した地域で生まれた仔猫や保護された猫たちをサポートすることが目的で作られたカフェで、一般t京奈猫カフェと違って雑種が多いのが特徴です。可愛い猫ちゃんに癒されながら、ゆっくりとお茶や食事を楽しむことができ、夜はお酒も楽しむことができます。浅草寺雷門から徒歩3分ほどのところにあるので、寺社散策の際の休憩に利用してみてはいかがでしょうか。