カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)

  • 食べる
  • 関東 東京 中野・吉祥寺・三鷹 吉祥寺
  • 3.0 / 2件の評価

三鷹市のカフェ。三鷹の森ジブリ美術館併設のカフェです。入館者しか利用できませんが、連日、行列ができるほど人気のカフェです。カフェは特定のジブリ映画の世界観を模しているわけではありませんが、ジブリの世界観にあふれる工夫がたくさんなされているカフェです。メニューもネーミングこそおとぎ話のようなものが多いですが、普通のカフェメニュー中心です。天窓から光が差し込むおしゃれな空間でケーキや軽食がいただけるカフェです。

カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)に関する口コミ

  • Oreo

    Oreo

    ジブリ美術館内にあるカフェレストランです。

    材料は有機栽培や無農薬など厳選されたものを使用。何を食べても味、量ともに大満足です。

    内装やメニューはもちろんジブリをモチーフにされていて、子供も大喜びです。

    テーブルも広く、子連れが多い為、少しくらい騒いでも気兼ねいりません。

    飲みもののストローは本物の麦!

    ケーキにはジブリのキャラクターのミニフラッグ付き!

    お手洗いも広くジブリ美術館内に授乳室もあるので安心です。

  • とんとん

    とんとん

    三鷹の森ジブリ美術館の中にあるカフェです。(ジブリ美術館のチケットがないと、このカフェには入れません。)

    全てのメニューがそうではないですが、ジブリ作品のキャラクターが描いてあるお皿を使っていたりして楽しいです。ただ、お子様ランチのような、いかにも子供向けという感じのメニューはないです。

    平日の様子は分かりませんが、週末だと開店直後からかなり混みます。のんびり昼時に行くと、お店の前で待つことになるので、小さい子が一緒の場合は注意。

    カフェの横にはテイクアウト専門の窓口もあって、ホットドッグやソフトクリームなど、ちょっとした物ならそこで買うことができます。ここも人の列ができていることがありますが、カフェに入店する程長く待つことはないので、軽く食べるのならオススメ。

    コモリブ上ではベビーカーOKとなっていますが、基本的には、ジブリ美術館に入館する際にベビーカー置き場に置いておくように指示されます。ベビーカー置き場が地下1階だったり、途中に階段もあるのでちょっと不便です。

    ちなみに、ジブリ美術館は完全予約制で、ローソンのロッピーなどで予めチケットを購入しておく必要があります。(ローソン以外にも購入方法はありますが、詳しくはジブリ美術館の公式サイトで確認してください。)

    1

口コミをもっと見る

カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)の施設詳細

施設名カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)
ジャンル
  • カフェ・スイーツ
目的・特徴
  • ランチ
営業時間11:00~19:00
定休日火曜日
アクセス三鷹駅南口 車約5分
住所東京都 三鷹市下連雀1-1-83 三鷹の森ジブリ美術館内大きな地図
電話番号0422-40-2411
※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
URLhttp://www.ghibli-museum.jp/welcome/cafe/
備考ベビーカー置き場に置くこととなります。(赤ちゃん連れの方は抱っこ紐のご準備がおすすめ。)
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら

カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)の子ども歓迎度

85%
たばこ
カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)の喫煙可否
個室
カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)の個室有無
ベビーカー入店
カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)のベビーカー入店可否
オムツ替え施設
カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)のオムツ替え施設の有無
授乳室
カフェ麦わらぼうし (カフェムギワラボウシ)の授乳室の有無
対象年齢
特になし
コモリブスタッフ 電話確認済み