彩都なないろ公園

  • 体を動かす
  • 関西 大阪 豊中・池田・高槻 池田・箕面
  • 3.98

2015年3月オープン。大阪モノレール終点の彩都西駅付近。関西初となる珍しい滑り台、最大傾斜80℃というスリル満点のダブルフリーフォールが何と2台も設置されてると話題の公園。もちろん小さな子供も安心して滑ることができる緩やかな滑り台やアスレチック、シーソーなどの遊具も揃っています。その他園内には無料ドックランもありペットと共にゆったりと楽しむのもいいですね。高台にある展望台からの眺めもおススメです。

    彩都なないろ公園に関する口コミ

    3.98
    • まおけい

      まおけい

      フリーフォールの滑り台は4歳の子は怖がりできませんでした。その代わりパパが楽しそうでした子供に混じって遊んでいました。結構大人も一緒に遊んでいる方も多かったです。
      小さめ遊具や石の滑り台、ターザンロープ、ロッククライミングの小さいやつ、ブランコ、砂場など様々ありました。また広場もあるのでボールなどでも遊べます。お手洗いも近くて、お弁当を持って一日中遊べます。
      車で行くとすぐ下の駐車場は十数台停めれます。歩いて5分から10分くらいのところに広い臨時駐車場もあるので停めれないということはありません。

    • わんわん

      わんわん

      彩都なないろ公園と言えば、傾斜80度の滑り台!小学生くらいの子供達が、夢中に成って遊んでいました。滑り降りる前(ほぼ落ちてる状態)に手を伸ばして座り、頭上にある棒に手が届かない小さい子は使用を禁止されてます。小学生くらいのお子さんがいて、周りの公園で遊びに飽きていたら、連れて行ってあげたらきっと喜ぶと思います。
      傾斜80度の滑り台の手前には、1歳からでも遊べそうな遊具もあります。ターザンの様に綱にぶら下がって移動する遊具もあります。
      それらのもっと手前には、ピンク色の幅の広い滑り台があり、これもなかなかの傾斜ですけど、親が一緒に滑れば小さい子でも楽しめます。最近滑り台滑るときに、お尻に敷くボードがありますが、この滑り台は使わないほうがいいです…(;^_^A滑りが良くなりすぎて、うまく着地できません。特に大人…あたしも旦那も吹っ飛びました(笑)このボードはもっと緩やかな滑り台でやるものだと勉強になりました(笑)
      その他、砂場、ブランコ、シーソー、ドッグラン(リードフック、水飲み場あり)、トイレ、自転車練習できそうな広場もあります。
      トイレはきれいですけど、赤ちゃんがオムツ替えるような物はないので、赤ちゃんはレジャーシートを敷いたとこで、替えることになるのかな?
      駐車場は無料ですが、土日になると停めれなくて渋滞できてました。公園の奥にも駐車場あるらしいですが、パッと見ただけではどこにあるのかわからなかったです。
      山の傾斜に作られた公園なので、全体的に坂になっています。脇道を登っていくと、山(丘?)の上まで登れて、大阪の景色一望できる眺めです。晴天のときに登ったら、すごく気持ちいいと思います。頂上にある柵の幅が広いので、ちょこちょこ走り回るお年のお子さんがいらっしゃる方は、気をつけてくださいね。子供が簡単に柵をすり抜けて、落ちちゃうんで(゚o゚;;
      大人も子供も楽しめますよ、是非行ってみてください♪♪

      わんわんさんが撮った 彩都なないろ公園 の写真
    • TARAKO

      TARAKO

      他にはないフリーフォールの滑り台は子どもも大人も楽しめます。他にもドックランがあったり、広々とした公園は1日遊べると思います。車で行くのがおすすめですが、駐車場は無料で、警備員の方もいてくれるので安心です。

      TARAKOさんが撮った 彩都なないろ公園 の写真
    • Chie Konishi

      Chie Konishi

      傾斜80度の滑り台(ほぼフリーフォール)が大小二つあり、子供たちは歓声を上げて楽しめる。こわごわ尻込みする子もいれば、キャッキャと何回も滑り降りる子もいる。高台に出来ており見晴らしのいい風景が広がり、環境は抜群。ただどこからも遠い。

      5

    口コミをもっと見る

    彩都なないろ公園の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    彩都なないろ公園の喫煙可否
    個室
    彩都なないろ公園の個室有無
    ベビーカー入店
    彩都なないろ公園のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    彩都なないろ公園のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    彩都なないろ公園の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    彩都なないろ公園の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名彩都なないろ公園
    ジャンル
    • 公園
    営業時間9時~20時
    アクセス彩都西駅 車約5分
    住所大阪府 箕面市彩都粟生北2丁目大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号072-724-6749
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttps://www.city.minoh.lg.jp/midori/nanairo_open.html
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら