ららぽーと立川立飛

  • 一緒に買い物に行く
  • 関東 東京 立川・八王子 立川
  • 4.341

2015年12月にオープンの大型ショッピングセンター。立川市最大級の250店舗が出店しています。1Fから3Fまで各階にベビー休憩室・オムツ替えコーナーが揃っています。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ららぽーと立川立飛からのお知らせ

ららぽーと立川立飛に関する口コミ

4.341
  • 双子ママ

    双子ママ

    アカチャンホンポへ行きたく、9ヶ月の双子と3人で、平日の午後行きました!
    モノレールの駅直結で、アクセス良好です!
    そして、さすがららぽーと。施設内の通路は広く、ベビーカー移動も楽々でした。
    マイベビーカーで行ってお買い物をすればスタンプを押してもらえて、10個たまると三井ショッピングポイントが貰えるというサービスもあるので、マイベビーカーで行かれる方は、ちょっと面倒ですがインフォメーションに立ち寄られるのがおすすめです。
    1歳以上が遊べる場所とか、屋外広場の遊具など、もう少し大きくなったらもっと楽しめそうだなと思いました。
    トイレもベビーカーで入れる個室が多いので、ワンオペでも安心です。
    が、双子ベビーカーはギリギリ通れず‥。トイレは我慢でした😵(たぶん、誰でもトイレなら入れるのですが数が少なく、そこまで行くのが面倒‥という感じで、我慢しちゃいました😜)

  • Mcoco

    Mcoco

    8カ月の子連れで行きました。
    多摩モノレールの立飛駅の改札を出たらすぐにエントランスがあり、真夏の暑さでも外を長く歩かずに済みました。フードコートで食べるつもりでしたが激混みで、逆にj.s.burgers cafeの整理券を受け取りメールで呼び出しが来るまで買い物できてよかったです。店内も満席にならないように調整されていました。
    各フロアに赤ちゃん休憩室が3箇所あり、どこにいても歩かずに授乳やオムツ替えすることができました。
    Actus、ZARA Homeなど都心にあるようなお洒落なお店から、ルミネやアトレ、イトーヨーカードーに入ってるような店舗まで幅広くカバーされていて、ここにくれば一気に買い物できるので赤ちゃん連れには天国のような場所でした。
    パンケーキ、定食と人気店が結構入っているので赤ちゃん連れでご飯食べに行くのも良さそうです。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    1階の屋外スペースには遊具があり、夏は噴水のところで水遊びも楽しめます。ただ、日陰が少ないので熱中症に注意が必要です。暑い日は遊具も熱くなるため使用中止になります。子連れで入りやすいレストランや、オムツ替え・授乳スペースも整っているので、小さい子と一緒に訪れるには安心の場所です。

  • 朔間さくら

    朔間さくら

    モノレールの近くなので、店内からでも行き来するモノレールを眺めることができます。
    夏は水遊びをするお子さんが多いので、着替え必須です。もちろん店内にもかわいいキッズ服がたくさん売っています。
    キッズスペースやこども向けのゾーンも多いのでお父さんにこどもを預けて、お母さんはゆっくり買い物ができそうです。

  • きのこ

    きのこ

    アカチャンホンポや子ども服屋さんが入ってるので、買い物に便利です。
    フードコートもあるので、子連れも安心してご飯が食べられます。土日の昼は混雑するので、早めに席の確保をした方がいいです。

    4

  • ariiica

    ariiica

    店内はとっても広く迷子になりそうです。とてもたくさんのブランドがありショッピングが楽しめます。子供専用の遊び場も何ヶ所かあり、飽きることはないと思います。フードコートもレストランもたくさんありますが土日はかなり混雑します。

  • あいるパパ

    あいるパパ

    1歳2カ月の娘を連れて2人で行きました。
    兎にも角にも、子供のことを良く考えられた施設で、オムツ替えの部屋や男性用トイレ内のベビーキープなど有りとあらゆるところに気遣いされていて非常に過ごしやすく感じました。
    まだまだパパだけでお出掛けすると、女性用トイレにしかオムツ替えが出来る場所がなかったりしますので、新し目の施設は非常に助かります。

    ベビーカーも各階のエレベータ傍で500円レンタル(返却時に返金)出来るので、抱っこや歩かせることが難しい時には利用しやすく助かると思います。各階のスペースも広く取られており、ベビーカーで歩くのもスムーズですし、休憩用の椅子も数多くあるので子供の体力や気分にあわせて利用出来るかと思います。

    また、歩いていても同じ様な子供連れのお客さんが多いのも安心出来る点です。騒いでしまったりしてもお互い様という感覚もあり、普段より過敏にならずリラックスしてお買い物や食事も出来ました。ぜひまた遊びに連れて行きたいです。

  • とんとん

    とんとん

    3階建てのショッピングモールです。広くて色々なお店が入っています。
    多摩モノレールの立飛駅を降りてすぐ目の前。車で来る方は、駐車場もあります。
    平日の日中はかなり空いていて、子連れで行きやすいです。

    子供用品や子供と行きやすいお店は大体3階にあります。(それ以外の普通のお店もたくさんあるので、特別に3階が子供向けの階という訳ではありません。)
    主に、遊び場を併設した飲食店の「KidsBee」、子供用品店の「アカチャンホンポ」、ちょっとしたキッズスペース(有料)を設けてある雑貨店「しろたんフレンズミュージアム」、フードコートやゲームコーナーなどが3階にあります。

    広いので、初めての方は入店したらすぐにフロアガイドを見るのが良さそう。ベビー休憩室もありますし、トイレやエレベーターは複数箇所あります。

    ららぽーとの建物の前(レストランゾーン側の入口前、立飛駅側)には、ちょっとした子供の遊び場もあります。
    ラバーマウンテンという、やや柔軟性のある素材で作られた、こんもりとした丸い丘のような遊具があるのですが、うちの子はとても喜んで遊びます。
    屋外にこういった遊び場があるのはとても有難いです。ただ、駐車場も近いので、子供から目を離さないように注意が必要。

    5

口コミをもっと見る

ららぽーと立川立飛の子連れママ・パパ向け設備・特徴

たばこ
ららぽーと立川立飛の喫煙可否
個室
ららぽーと立川立飛の個室有無
ベビーカー入店
ららぽーと立川立飛のベビーカー入店可否
オムツ替え施設
ららぽーと立川立飛のオムツ替え施設の有無
授乳室
ららぽーと立川立飛の授乳室の有無
対象年齢
特になし

ららぽーと立川立飛の施設詳細

※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

施設名ららぽーと立川立飛
ジャンル
  • ショッピングモール
目的・特徴
  • 室内・屋内
営業時間ショッピング・フードコート;10:00-21:00,レストラン街11:00-22:00,スーパーマーケット9:00-22:00
アクセス立飛駅 徒歩2分
住所東京都 立川市泉町935番地の1大きな地図
駐車場あり
周辺の駐車場を調べる
電話番号042-595-9393
※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
URLhttp://www.lalaport-tachikawatachihi.com/
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら