湾岸道路に沿って作られた都市の中にある憩いの公園。BBQができる炊事場所やお花見やボール遊びができる大きな広場、水遊びができる池や川、こども達が思いっきり遊べる大型遊具などがあります。家族みんなで出かけて、元気に遊んでみてはいかがでしょうか。
稲毛海浜公園内にあるいなげの浜は、日本初で初めてつくられた人工海浜で、千葉市で唯一の海水浴場。海水浴場は夏休み期間中に営業しています。期間中は監視員が見回りしているので安心。シャワーやトイレ、売店も完備。小さめの波が行ったり来たりするので、浮き輪で波を乗り越えるのが楽しい!日陰のあるスペースもありますが、数が少ないので、日よけのテントなどを持参するのがおすすめです。海浜公園プールの利用者は、専用の通路を利用して海水浴も楽しめますよ。
9時からライフガードが監視をします。お隣に稲毛海浜公園プールがあるからでしょうか、結構空いててのんびりできます。
小石がゴロゴロ転がっているところなら砂がべたつかないのでうちはレジャーシートなしで寝っ転がることができました。
千葉市発祥の地。鎌倉幕府を開いた源頼朝の重鎮、千葉常胤の父が居館を構えたことに由来します。公園の名は、園内にある茶室と茶店、いのはな亭からとられており、その周辺には見事な日本庭園が整備されています。そのほか、郷土博物館として開放されている亥鼻城があり、この地の歴史について資料やパネル展示で詳しく知ることが可能。桜の名所としても知られており、春には桜が咲きほこり、多くの観光客で賑わいを見せます。普段のお散歩に、春のお出かけに、家族で足を運ばれてはいかがでしょうか。
お花見の時期は混んでますが、普段は空いてます。
近くでお城が見えて子供は興奮してました。
甘味処も併設されてるので、疲れたらすぐ休憩できるのもおすすめポイントです。
北谷津温水プールは千葉市の住宅街から少し離れたところにある市営室内プール。25mプールとスライダー付きの子供用プールがあります。スライダーはいわゆる滑り台の形状で、深さ30センチのプールに着水します。子供用プールに限らずおむつの取れていないお子様の入水はできないので注意が必要です。温水プールなので、天候に関係なく利用できていいですね。
北磯辺第4公園は検見川浜駅から近い花見川沿いにあるアスレチック公園です。丸太で出来たアスレチックがあり、自然の形状を活かしてのぼり棒や雲梯・滑り台等沢山の遊具が置かれています。森のような雰囲気の中には屋根付きの東屋もあり、アスレチックだけでなく散策したりピクニックしたり、森林浴も出来ます。また、花見川沿いにはサイクリングロードもあるので、自転車で行けばそのままサイクリングも楽しめますよ。周辺におむつ替え設備のあるトイレなどは無いのですがベンチがあるので対応できそうです。ぜひお天気の良い日にご家族でお出かけしてみて下さいね。
広くて1日中でも遊べます。春には桜が綺麗に咲いていてお花見にもってこいです。夏にはジャブジャブ池があり、秋には木の実拾いができます。アスレチックや無料のBBQ場(要予約)もあり子どもから大人まで楽しめます。