セントレアは、中部の国際・国内線空港。レジャースポットとしても注目の場所です。スカイデッキでは離着陸の飛行機を間近に見られたり、2018年10月オープンの新ターミナルには、ボーイング787初号機が展示されているとあって、飛行機好きな子ども達にも大人気。海上空港のため、天気がよければ伊勢志摩の海が一望でき、大きな貨物船が通る姿も見られますよ。レストランやリラクゼーション、お買いものもできるので旅行気分で楽しめます。新ターミナルには、ボーイングの故郷シアトルにちなんだ日本初出店のレストランやショップもオープンしますので、要チェックです。
森のわくわくの庭 養老店は無料で遊べるキッズスペース。木製のアスレチック遊具などが配置されていて、登ったりぶら下がったりハンモックでくつろいだりと自由に遊ぶことができます。畳の部分以外はベビーカーでの入場も可能ですし、離乳食や水筒以外は持ち込み不可ですがカフェが併設されているので、ちょっとしたランチや軽食をいただくことができ、お天気にかかわらないので長時間過ごすことも可能。授乳室やオムツ替え設備も整っていますが、姉妹店の輪之内店には芝生広場もあって乳幼児におすすめです。
森のわくわくの庭 輪之内店は無料で遊べるキッズスペース。木のエリアと小山になった芝生エリアなどがあり、靴を脱いで利用します。芝生以外の床の部分はベビーカーの使用もできますし、離乳食・水筒・アレルギー対応以外は持ち込み不可ですがカフェも併設していて、おにぎりセットやお子様ランチなどの子ども向けフードもありますので、ちょっとしたランチもできて、お天気にかかわらず長時間過ごすことも可能です。イオンタウン内には授乳やオムツ替え設備も整っていますので、赤ちゃん連れでも安心です。
岐阜県産の木材がふんだんに使われている 木育施設です。
木でできた遊具や、人工芝など、また授乳室や飲食スペースなどもあり子供に優しい施設でした‼︎
イオン鈴鹿店内にある室内遊園地。スライダーやエアトラック、ボールプールに砂場など、子どもが全身を使って遊べる遊具がたくさん設置されています。お店屋さんごっこ、ブロックなど、小さい子が楽しめる遊具もあり、柔らかい材質でできた床や壁に囲まれているので安心して遊べます。週末など様々なイベントもやっていて、家族で参加できるものもありますのでぜひ参加してみては。お得なパック料金の設定もありますので、天候に関係なく遊べて便利ですよ。
自然の中に佇む2タイプのホテルを有するリゾート施設。ホテルはファミリーに最適な広々としたお部屋や、テラス付きのお部屋をご用意。ホテル内にも宿泊者のみ入浴可能な大風呂を完備しているので、気兼ねなくご利用いただけます。館内には温泉やレストラン、さまざまなスポーツ施設があり、大人も子どもも楽しめるアクティビティが充実。また近くには掛川花鳥園があるので、館内以外でも遊ぶことができます。夜のイルミネーションも人気のつま恋リゾート彩の郷へ、ぜひ足をお運びください。
昨夏に主に宿泊とプールを利用しました。 お食事の会場で、そのとき6ヶ月の息子にベビーベッドを用意してくださり、お心遣いがとても嬉しかったです。スタッフのみなさまとても親切で、また行きたいと思いました。
地下鉄東山線 一社駅 徒歩5分の場所にあるしゃぶしゃぶ・日本料理の和食店。190席もある広い店内なので、家族や親戚の集まりに最適です。バンボがあったりお鍋は離乳食にも使えるので赤ちゃんと一緒でも安心。お子様用のしゃぶしゃぶや御膳などもあり、お祝いや記念日に利用すると記念写真を撮ってプリントして貰えたり、特典が付いていたりするので嬉しいですね。家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
お食い初めで利用しました。
豪華に鯛と膳を用意してもらえ、店員さんの説明に沿って料理を口に運ぶ儀式をします。お食い初めをイベントとしてしっかりと行いたい方には最適です。
写真を撮って最後に現像したものが頂けます。
乳児にはクーハンを用意してもらえたし、必要時にはミルクのお湯やそれを冷やすための氷水…
日本の都市公園100選に指定されている公園です。ここのアスレチックはハイキングコースを含めるとコースバリエーションが10をこえます。家族みんなで1日たっぷり体を動かして汗をかいて、難関のアスレチックに挑戦すれば、いい思い出が作れそうですね。小さい子ども連れなら、ショートコースがおすすめ。アスレチックの他にも、つつじ園、あじさい園、スイセン園など、季節のお花を愛でることもできますよ。
小学生くらいが丁度良いと思います。アスレチックがあり、とても広く時間がある時は2時間くらいかけて回ります。なんと言っても駐車場と入場料も無料なところです。雨の日以外は、必ず立ち寄ります。
熱海市の海水浴場。海開き~8月いっぱいまで営業していて、海水浴が楽しめます。海の家では、パラソルや雨季輪のレンタル、また温水シャワーの貸し出しも行われています。駐車場は400台収容可能で、海の家のレストランの他に、軽食がいただけるフードコート、アルコールのいただけるカフェも出店している他、バナナボートの利用も受け付けています。ビーチ内は全面禁煙ですが、喫煙所が設けられています。
海遊びに飽きたら、公園の遊具で遊べます。
飲食店はあまりなかったですが、トイレと自動販売機があります。
ららぽーと沼津 3Fにある総合アミューズメントパーク。ボーリング・様々なゲームやクレーンゲーム機などがあるアミューズメントエリアやキッズエリアがあります。キッズエリアには6ヶ月から8歳までの子どもを対象とした無料で遊べるキッズパークもあり、規定時間の入れ替え制で利用することができます。キッズパークには、トランポリンやデコボコフロア・ボールプール・ボルダリングなど子どもが思いっきり体を動かして遊べる施設が充実しています。
本町通沿いにあるすき焼きやしゃぶしゃぶでお馴染みのスギモト本店。老舗精肉店直営のお店で、良質な肉を使用したすき焼きやしゃぶしゃぶが味わえます。ランチタイムには、お得なセットメニューも充実しており、カジュアルに楽しむことができるのも魅力。小学生までを対象とした子ども向けメニューの提供などもあるので、子連れ利用の際も安心です。コースも人気で、用途に合わせた利用ができますよ。店内にはテーブル席他、座敷掘りごたつ席や椅子席などもあるので、子ども連れの方はもちろん年配の方も利用しやすいです。子連れランチやディナー利用にいかがでしょうか。
プライムツリー赤池は、厳選した暮らしに役立つショップがおよそ180店舗も入るショッピングモール。ファッション・雑貨・フードなど様々なものが一度に揃います。施設内には個室授乳室のある赤ちゃん休憩室や、1階から3階の各授乳室には、時計付きの個室授乳室、おむつ替え台、調乳用温水器も設置してあります。ほかにも車イスでのご利用可能なスペースがあったりと、ママと子どもに優しい造りになっていて、小さい子連れでのお買い物も安心してできますよ。イトーヨーカドーも入っているので、食料品も買えて便利です。
御殿場市神山の地形を生かして作られた公園。園内には、滑り台やアスレチックがついた複合遊具や鉄棒などが置かれた広場や、人工芝の広いすべり台があるわいわい広場、走り回って遊べる芝生広場などがあり、近くには四阿やベンチなど、のんびりと休憩できる設備もあります。園内には大きな屋根付きの休憩所やトイレも2箇所あり、子ども連れでも安心して訪れることができますよ。また、見晴台からは天気の良い日には富士山が一望できます。
稲沢市祖父江町にある老舗中華料理店。町の特産品でもある銀杏を使用したメニューが楽しめるのも魅力。銀杏ラーメンやチャーハン、銀杏中華まんなどもあるので、ぜひ親子で楽しんでみてください。お得なセットメニューも充実しており、気軽な子連れランチにもおすすめできるお店です。店内には、予約席もあるので、家族での食事会や大人数での会食利用にも重宝します。ぜひ、子連れランチやディナーで利用してみてはいかがでしょうか。
県道27号線沿いにあるカジュアルフレンチレストラン。旬の食材を使用した本格フレンチを気軽に楽しむことができるお店で、アットホームな雰囲気も魅力。多彩なコースがあり、記念日や誕生日などのお祝い利用にもおすすめなプランもあるので、用途に合わせて利用できますよ。シェアコースやアラカルトも充実しているので、子どもと一緒に取り分けしながら食べることもできます。店内はテーブル席中心ですが、ベビーカー入店も可能。子ども椅子などの貸出もあるので、必要に応じて借りることもできます。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れましょう。
掛川市上屋敷にある人気イタリアンレストラン。本格イタリアンをリーズナブルに楽しむことができると好評のお店で、旬の食材を使用した料理なども必見。ランチコースなども人気で、前菜やデザートまで付くお得なコースは、ちょっとしたお祝いランチに最適です。子どもと一緒に楽しめるメニューが中心なので、家族利用にもおすすめ。ただし、人数が多すぎたり、予約状況によってはお断りする場合もあるので、必ず事前予約を入れて訪れましょう。店内には、カウンターやテーブル席他、個室を完備しているので、子連れの方は個室の利用が良いかもしれません。ベビーカー入店や離乳食等の持ち込みもできるので、赤ちゃん連れの方でも利用できるお店です。
以前は無料で利用出来ましたが、リニューアルして有料になりました。2歳までは無料で利用できます。
リニューアルして以前からあったアスレチックはそのままでロッククライミングやトランポリンのエリア、まくらがたくさんある部屋、迷路、おままごとエリア、フラフープや足蹴り車のエリア、小さい子でも遊べるエリアも出…