さくらんぼの他、プラム、梅、プルーン、ブドウ、リンゴなどの果物を栽培している果樹園。それぞれの果物は通販することができるので、贈答用に利用することができます。また、さくらんぼ狩りやぶどう狩りを楽しむことも可能。カリトッタ果物は、その場で食べるもよし、持ち帰ることも可能です。園内には食事ができるコーナーがあり、ジンギスカンなどが提供されています。お弁当を持ち込むこともできますよ。自然に囲まれた気持ちの良い場所で、一日中過ごすことができます。家族揃ってのお出かけに、こちらを選んでみてはいかがでしょうか。
北海道の果物の名所、仁木町にある観光農園。季節によってサクランボ狩りやぶどう狩りを楽しめ、ログハウスもあって食事もできるんです。ログハウスの原田パーラーの大人気商品は「チェリーパイ」や「パンプキンパイ」などのパイ類!採れたてトマトのスパゲッティもあるみたいですよ。
北海道余市郡余市町にある観光果樹園。収穫できる果物は、さくらんぼ、りんご、なし、定番ものから変り種のブルーベリーまで一年を通して沢山も豊富。沢山収穫して遊んだ後は、レストハウスで食事も楽しめます。ジュースやジャムなどのお土産販売、くだものの卸売などもあって、お土産も買えます。子どもたちに収穫の喜びと、採れたての果物の美味しさを感じてもらいに出かけてみてはいかが。
さくらんぼ・ぶどう・プルーン・梨が収穫できるフルーツハウス。基本は入園料のみで食べ放題なのでとってもお得です。持ち帰りの際は量り売りで対応してくれます。9月からの「秋の味覚なんでも狩り」では、園内の収穫可能な果物をなんでもつむことができます!
さくらんぼ狩りをした。天気はいまいちだったが、親子連れでにぎわっており、子供たちの楽しそうな声が響いていた。たくさんの種類のさくらんぼの木があり、食べ比べができたりして大人も楽しい。