ホテル、遊園地、ゴルフ場、スキー場、プール、大浴場などを擁する北海道最大級のリゾート施設です。屋外プール・遊園地は夏季のみ営業。コースター、フリーフォールなど絶叫系からキッズ向けまで様々なアトラクションがあります。スキー場は冬季のみの営業で、パウダースノーの広いゲレンデで思いっきり滑ることができます。キッズゲレンデやスキースクールもあるので、雪が初めての子でも大丈夫ですよ。犬ぞりやスノーモービルなどアクティビティも充実。
京極町倶知安町を結ぶ道道京極倶知安線に位置し、札幌から車で1時間45分のところにある道の駅、名水の郷きょうごく名水プラザの中にある公園です。この公園は環境庁の名水百選に選ばれた「羊蹄のふきだし湧水」があり、名水を求める観光客も多く訪れます。公園内には遊具、芝生広場、噴水、三角ステージ、展望台、バーベキューハウスなどがあります。その他近くには京極温泉やゲートボール場、テニスコート、パークゴルフ、キャンプ場もあります。
湧水口には、羊蹄のふきだし湧水の給水口がいくつもあり、自由に汲むことができます。遊具や、広い芝生もあり、遊んだり
くつろいだりできます。予約をすれば、バーベキューも楽しむことができます。ふきだし公園内にある展望台の長い階段を上ると、羊蹄山や京極町内の眺望が見えます。
ニセコの大自然の中で、木から木へとつり橋やロープを渡ったり、滑車で滑り降りるアトラクションや、ふわふわ巨大滑り台などトータル18のアクティビティをご用意。子供から大人まで、ニセコビレッジの大きな敷地内で思いっきり屋外アクティビティを体験できます。 大人気メインアトラクションを含む11のアイテムが遊び放題のお得なピュアスーパーパスポートや午後2時以降来園の方用のアフター2パスポートをご用意。 森の中をワイヤーと滑車で滑り降りるジップラインツアーは、約2時間の親切なガイド付きツアーでニセコの大自然満喫できる事間違いなし!!ニセコの自然をたっぷり堪能しよう!!
小樽市にある上級者から初級者まで幅広いコースがあるスキー場。海沿いにあり、ゲレンデから海が見えるスキー場としても知られています。特にナイターでは北海道の三大夜景に数えられる景色を堪能できることで有名。山麓ちびっこ広場はネットでガードされており、安心して子どもを遊ばせられますね。そりやスノーチューブのレンタルも出来ますよ。スキースクールもあるので、この機会に腕を磨いてみるのはいかがでしょうか。
人懐っこいリスがいたり、ふもとまで降りられるスライダーがあったりして、自然の中で色々と楽しめるから。
国の指定重要文化財である旧日本郵船(株)小樽支店と、小樽運河の北端部の間にあり、園内には、休憩棟と遊戯棟、噴水池があります。旧日本郵船の建物は、さすが、重要文化財のたたずまいで、重厚な壁紙や、当時のままのガラス窓など当時の繁栄の面影を感じることができ、一見の価値があります。
冬は閉鎖されてしまいますが、夏は室内でも外の噴水でも遊ぶことが出来ます。景色も良く、お弁当などを持っていってもトイレなどもありますし、いいピクニックになります。近くにコンビニや、ソフトクリーム屋さんも有りますので、便利な遊び場です。
留寿都村に来る際は、ぜひ立ち寄りたい道の駅。村内で栽培された作物の直産所があり、新鮮な野菜を購入することができます。また、道の駅内のレストランでの食事はリーズナブルなお値段で、地産地消のメニューをいただくことができます。レストランの裏側には「ルスツふるさと公園」があり、遊具が設置されています。小さい子ども連れには、トイレ休憩のみではなく、こちらで少し体を動かし、ゆっくり食事を楽しんだりするために時間を割くのもよいのではないでしょうか。
ベビーカーを押して散歩したりお弁当を食べるための椅子とテーブル、草原に立派な遊具があり無料で使用できる広い公園がある。
数あるニセコ山系の沼で一番美しいと称される沼。山の合間の高層湿原の中にあり、様々な高山植物が存在。バリアフリーの木道が設置されており、身障者の方でも気軽にトレッキング出来る場所です。秋になると、水面に鏡のように映った紅葉した山の景色を楽しむことができます。無料駐車場と一緒にレストハウスも設置されているので、神仙沼散策の後の体力回復もバッチリ。トレッキングで神秘的な魅力をたっぷり感じてみてはいかがですか?
我が家みたいな小さな子供連れの家族も散策されていました(^^)/お年寄りからワンちゃんまで木道も広く歩き易いです(*^▽^*)気軽に大自然の景色を満喫できました。
小樽市築港にある海遊びの楽しさが味わえるベイエリア。臨海公園の岸壁に「海へのスロープ(浮き桟橋)」を設置し、海水浴とはひと味違う海の遊びが体験できます。定期的にボートやヨットで遊べる大会や、アクアスロン大会、レガッタ大会、海洋少年団の練習等も行われています。小樽の海遊びの楽しさが体験できるベイエリア、家族で訪れてみるのはいかがでしょう。
ボート天国では、色々なヨット、カヌーなどを自分で操縦できます。マリンスポーツの体験で楽しかったです
北運河は観光スポットとして有名な小樽運河の北側にあります。小樽運河は緩やかに湾曲しているのが特徴的。「小樽運河ふれあいの散歩道」を歩いて散策するのが定番ルート。北運河は、北海道開拓の玄関口として発展してきた小樽港の当時の面影を残しています。運河の幅が昔ながらの40メートルで、作業船などの小型船が今も係留されています。観光客でにぎわっているのは主に南側なのですが、ぜひ昔のままの景色が残っている北運河にも足を運んでみて欲しいです。
北海道屈指の雪質と規模を誇るスノーリゾート。スキーはもちろん、さまざまなスノーアクティビティを楽しめます。フランス発の子ども専門スキー教室があり、3歳から参加可能。ランチや室内レクリエーションなども織りまぜ、1日楽しく学ぶことができます。パパ・ママは朝から思い切り滑って、家族みんなが大満足間違いなし。
子どもにスキーを習わせたくて行ってみた。スキーを教えてもらって子どもも楽しく学んでいる様子だった。ただ、自宅から遠いのが難点。しかし、それを除けばまたいってみたいと思います。
『間違いなく日本最高のスキー場」そんな風に評価する人の多い、とても素晴らしいゲレンデです。「雪質が極めてよく」「コースが豊富」で「広い」という3つが主なポイントとなっており、近年は外国人スキー客が大勢訪れます。また、上級者にとっては、コース外滑走が可能というのも高い評価の所以かもしれません。夏場はバーベキュー―などが楽しめます。
雪質はもちろん国際的にも知名度が高く、外国人との交流もできる。
北海道小樽市にあり、小樽港を一望する高台にある公園。公園には巨大ジャングルジム「空の遊び回廊」、洞窟とすべり台で構成された「大地の遊びの回廊」、大型すべりだいなどがあり、思う存分遊ぶことができます。小さいお子様むけの遊具や、砂場もあり、足こぎのベビーカーサークルもあり、幼児も安心して遊ぶことができます。
広くて、自分達とは他にも、遊びに来ている子供や親御さんがいるので、人の目があるのが安心する。 小樽の中では遊具が充実している。
羊蹄山を一望でき、芝生で覆われた広場に子どもが喜ぶ遊具が充実している大きな公園です。ちいさい子向けのかごブランコ、大きい子向けの複合型大型遊具などが盛りだくさん。キャンプ場や原生林を散策できる園路、フラワー園、農作業を体験できる市民農園なども併設されており、自然に触れのびのび遊ぶことができます。また、公園の裏には道の駅があるので、遊んだあとにお買い物ができるのも子連れママには嬉しいところです。
芝生がキレイでとても広い公園です。まだこどもが1歳なので転んでも痛がらないしハイハイをしても安心。補助が付いたブランコもあるので子どもが小さくても十分遊べるし、道の駅に隣接しているので野菜などの買い物もできちゃいます。
果物をテーマにした農村公園。北海道ならではの豊かな自然と広大な敷地を生かし、レストランや宿泊施設(コテージ)をはじめ、町内特産果樹の展示、遊戯施設、ドッグランなど楽しい施設がいっぱい。広い園内には仁木町名産のさくらんぼ、りんご、ぶどう、といった果物はもちろん、ラベンダーやコスモスなどの花も栽培。大人気・全長153メートルもある展望ジャンボ滑り台からは、仁木町の果樹園や余市湾を眺めながら爽快な滑りを楽しめます。
キャンプに行きました。周りは果物農園があり、ここでは果物狩りはできないが、近くには沢山の果物農園があり果物狩りも楽しめます。
「ニセコアンヌプリ国際スキー場」は、広い緩斜面が多く、初心者から中級者まで、のんびりと滑ったりゴンドラで一気に上がり長距離滑走ができるのも、このゲレンデの魅力。もちろん上部エリアには、中上級者向きのコースが展開されており、羊蹄山や洞爺湖などの眺望も楽しめる、チャンピオンコースなども用意されている。スキー場の周辺には、趣のある穴場温泉がたくさんあり、風情ある雪見露天風呂めぐりにも最高のロケーション。
1泊2日で行きました。2日間のパスポートがあったので、楽しめました。乗り物によっては、10歳以上130センチ以上や中学生以上140センチ以上とか…身長だけでなく、年齢も追加されてる物があります。
ワンちゃんダービーや、アヒルレースもあります。
ただ広いわりにはWCの数が少ないですが、女子トイレの簡易…