遊びや癒しの総合レジャースポットです。別府市といえば有名なのは温泉です。その別府温泉をはじめ、子どもたちが喜ぶ乗り物や遊具などの遊園地、動物園や水族館など生き物と触れ合えるエリアもあります。3世代が楽しめるように作られているので、おじいちゃんおばあちゃんを誘ってみんなでおでかけするには最適な施設です。屋内で楽しめるものがほとんどですので、雨の日でも予定を変更することなく楽しめるのが良いですね。
高崎山自然動物園は、大分市と別府市の境目に位置する標高625mの高崎山にあるスポットで、野生のサルたちを間近で見ることができます。入口からサル寄せ場まで歩いていくコースもありますが、坂があったりで大変!ラクラク登るには「さるっこレール」がおすすめ。小さ目のケーブルカーで景色を楽しみながらサル寄せ場に行くことができますよ。見どころは餌付けタイム!たくさんのサルたちが集結し、エサを取り合う様子が見られて迫力満点です。家族レジャーにいかがでしょうか。
飼育員の方の説明がとても楽しくて、子供も大人も楽しめました。
近くで見るお猿たちに最初はびっくりしていましたが、少しすると近くを通ってもびっくりすることなく嬉しそうにしてました(^^♪
お猿が股を通ってくれた時は泣いてしまいましたが(>_<)
ロープウェイからは電車が見える場合もあり子供は大喜び!
…
別名「わに地獄」。大正12年に温泉を利用し、熱帯に生息するワニを呼び寄せ、飼育。現在、クロコダイル、アリゲーターなど世界のワニ 約80頭がここでのんびりと暮らしています。ワニが温泉につかっている姿はどことなくかわいらしく、ジャンプしながらエサを食べる姿は迫力満点。園内には多くの石碑や石像があり、スヌーピーに似た石もあるので、ぜひ探してみて下さい。売店では名物の地獄蒸しの卵やふかしいも、ワニグッズなどを販売。
山奥?にある遊園地です。
小さい子ども向けの施設だと思います。アヒルの競争など少しレトロさも残っているので面白いです。
授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心して遊びに行けます。