星野リゾート 青森屋

  • 家族旅行に行く
  • 北海道・東北 青森 十和田・七戸・東北町
  • 4.05

郷土・青森の魅力に溢れた温泉宿です。ねぶた灯籠が浮かぶ美白の湯のほか、郷土芸能を体感できるショーは子どもも一緒に楽しめます。食事処では鍬焼きや八戸ラーメンなどの地元グルメや地酒も多数取り扱われており、味覚でも青森の夜を満喫。自然豊かな場所にありますのでいつでも季節感溢れる景色に出会えます。宿周辺には奥入瀬渓流をはじめとした様々な観光スポットがあり、好アクセスなのも嬉しいですね。

星野リゾート 青森屋からのお知らせ

星野リゾート 青森屋に関する口コミ

4.05
  • @子育て世代

    @子育て世代

    7月4日からお友達家族とまりました!
    広い庭園があり、車もめったに通らないので子どもが走り回れます。ただし、朝9時〜11は馬車のアクティビティがあるので、要注意。池の周りは柵がないし、橋もすきまがあるので子どもが落ちないように見る必要あります!
    お部屋までの案内が長く子どもが飽きちゃうのが難点なのと、夕方以降にホテル内の遊び場(ホタテ釣り、輪投げ)がはじまるので9時ぐらいに寝させたい場合は、ホテル内でちょっと遊び足りない部分があります。
    過ごし方のおすすめは15時チェックイン後、公園散策(一周かなりある)足湯(タオル常備あり)→お風呂(浮き湯)→みちのく祭りやで夕食→就寝。がオススメです!
    朝は、アクティビティで遊ぶのもオススメ!子ども向けのアクティビティもあり!
    みちのく祭りやは、3歳と4歳の子には大好評でした!

    ホテルは赤ちゃんは少し過ごしにくいです。
    オムツゴミ箱無し、部屋に湯船なし。のため人見知り真っ最中の赤ちゃんには大変かも…
    うちの赤ちゃんは、お風呂でギャン泣き、みちのく祭りやのねぶた囃子でビックリしてさらにギャン泣きでした。
    お風呂は、ベビーベッドもあるので着替えはしやすいです。ぬる湯があるので、子どもも赤ちゃんもお湯は最高でした!
    床が滑るので、お子様の目を離さないように要注意!!

    赤ちゃんの離乳食は前もって準備が必要です!何も用意していないので赤ちゃん配慮は前もって必須!

    @子育て世代さんが撮った 星野リゾート 青森屋 の写真
  • りん

    りん

    GWに1歳0ヶ月の子供と一緒に二泊しました。
    赤ちゃん歓迎プラン等はありませんでした。

    お部屋について
    ベッドが低く、動くのでシングルを二つくっつけて使用出来たので転落防止に良かったです。
    部屋に赤ちゃん用のお菓子として卵ボーロが置いてありました。
    玄関が小さいのでベビーカーを入れると大人が靴を置く場所すら無かったです。
    部屋の中に段差が多く部屋の中でも子供の目を離せませんでした。
    お風呂が小さく(半畳程度の大きさ。バスタブは更にその半分)最近使用されてる形跡がなく少し汚れていました。
    石鹸が置いてあればよかったのですが、ボディソープしかありませんでした。

    食事について
    バイキングの夕食でした。子供用にハイチェア及びテーブルにつけるタイプの椅子がありました。子供用紙エプロンをくれました。
    子供用のお皿スプーンフォーク、ストローの用意はありました。離乳食はありませんでした。蒸し野菜やせんべい汁、納豆豆腐等を食べさせました。
    大きな場所なので、多少泣いても大丈夫な雰囲気でした。
    朝食は曲屋でした。子供用のお皿の用意はありました。味付けも薄く分け合って食べることが出来る感じでした。狭いので人目が気になる場合はやめたほうがいいかもしれません。一番遅い時間帯に行ったら我々だけだったので、のびのび食べられました。

    温泉について
    赤ちゃん用の小さなバスタブ、ベビーベッドの用意がありました。
    とろみのある泉質なので、赤ちゃんには向かないかなと思い入れさせませんでしたが、、、

    その他
    売店にはおしりふき、オムツ(グーン)が各サイズ置いてありました。
    離乳食、おもちゃの販売はありませんでした。
    赤ちゃん作務衣の貸し出しがあり、着せてみるととても可愛かったです。
    客の年齢層が高めで赤ちゃんはあまり見かけませんでした。
    三沢空港を利用しましたがホテルから近く、その点はとてもよかったです。

  • Ema Miyazawa

    Ema Miyazawa

    ベッドが低くて子供が落ちても危なくない。屋台チケットがもらえて、ヨーヨー釣りやヒヨコつりなどができる。子連れにやさしい施設だった。

    4

  • Kohaku Hoshino

    Kohaku Hoshino

    家族旅行で行きました。 温泉に子供用のイスやバスマットが置いてありました。従業員も小さい子供に配慮した対応をしてくれました。

    4

  • Mizuka Kawakami

    Mizuka Kawakami

    子供が喜ぶイベントを季節ごとにやっています。露天風呂からは鯉が見えて、餌をあげる事もできるので、大人もゆっくり温泉につかれます。バイキングの食事も種類豊富で味もおいしいです。

    5

口コミをもっと見る

星野リゾート 青森屋の子連れママ・パパ向け設備・特徴

たばこ
星野リゾート 青森屋の喫煙可否
個室
星野リゾート 青森屋の個室有無
ベビーカー入店
星野リゾート 青森屋のベビーカー入店可否
オムツ替え施設
星野リゾート 青森屋のオムツ替え施設の有無
授乳室
星野リゾート 青森屋の授乳室の有無
対象年齢
特になし

星野リゾート 青森屋の施設詳細

※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

施設名星野リゾート 青森屋
ジャンル
  • ホテル
目的・特徴
  • 予約可能な宿泊施設
  • じゃらん予約可能
アクセス青い森鉄道 三沢駅 徒歩5分
住所青森県 三沢 市 古間木山56大きな地図
駐車場あり
周辺の駐車場を調べる
電話番号0176-51-2121
※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
URLhttp://noresoreaomoriya.jp/
この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら