豊かな緑と水辺の景色に癒される公園。国道を挟んだゾーンごとにテーマが決められ、お花見ができる桜並木のある場所、ピクニックが楽しめる芝生広場、野鳥観察ができる水辺など、目的に合わせて満喫することができます。また、各所に多目的トイレが配されており、小さな子どもを連れていても安心して過ごすことができます。バーベキューを行うことができる場所も整備されています。ご家族で、友人同士で、お気軽に足をお運びください。
四季折々に美しい花が咲き乱れる花の美術館。温室棟、休憩棟、展示棟があり、それぞれに適した環境の植物が咲き誇ります。それらを鑑賞するのもよし、イベントや講習会に参加するもよし。花や植物のことを相談することもできるので、自宅のガーデニングや観葉植物を一層美しく保つことができます。売店では鉢花や雑貨を購入することができ、花が好きなら一日中楽しむことができますよ。また、家族で楽しむことができるイベントも随時開催されているので、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。
季節の様々な花々が咲きみだれ、とても癒される空間です。
主に屋内なので雨でも楽しめますが、屋外にもイングリッシュ・ガーデン風なお庭があり、こちらもとても気持ちいいです。
屋内は広くてベビーカーでも充分動き回れます。2階へ行くには、エレベーターもスロープもあります。
南国ハワイをテーマとした植物園。ハイビスカスやヤシの木など南国の植物が生い茂る温室ゾーンには、果樹も植えられ異国情緒が漂います。また、動物と触れ合うことができるゾーンも設けられ、カピバラや鳥など人によく懐いているので小さな子どもも安心。園中央の舞台ではフラダンスショーを見ることもできます。日本にいながらハワイ気分を味わうことができる場所へ、家族でお出かけされてみてはいかがでしょうか。
家族でのんびり歩き回るのにちょうどよかったです。
大きな温室があったり、動物がいて触ることができたり。広い芝生があるので、子供が走り回ってのびのびできます。
400種類の花菖蒲、300品種以上の花。ハスを中心に水辺の植物を栽培・展示しています。サッパ船に乗って園内の花を見て周るのが、雰囲気が出ておすすめ。時期によってはザリガニ釣り体験が出来たり、野点、ハス茶の提供があるなど、イベントも満載です。綺麗な花に心癒されてはどうですか。
満開の藤の花を見に行きました。本当に素晴らしかったです。水郷筑波国定公園に指定されているこのエリアには、緑と水の間に菖蒲の花がいっぱいにちりばめられています。水生植物園内では、とりわけたくさんの品種が一堂に会しています。
千葉県八千代市にあるバラ園。1,500品種10,000株のバラを中心に四季折々の草花、樹木が楽しめます。おすすめは夏バラシーズンの5,6月、冬バラシーズンの10,11月。お得な年間パスポートは3,000円です。歩いているだけで華やかな気分になること間違いなしです。子連れにオススメお散歩スポットです。
ベビーカーの貸し出しがあります。
バギータイプなのでお座りが出来ないと使用できません。
園内は階段や坂道があります。
段数が少なかったのでベビーカーごと持ち上げて登りました。
途中で寝てしまったので、ショップや隣のパン屋さんまで乗っけて行っても良いか聞くと、快くどうぞと言ってくれました。
小湊鉄道月崎駅から徒歩15分!いちはらクォードの森は、四季折々の自然の中で、散策やキャンプを楽しめるスポット。117ヘクタールもの広大な敷地には、植物園や散策路、キャンプ場を完備。6月には12000株の花菖蒲が見ごろを迎え、展望台からの眺めもきれい。6月下旬からはあじさいやはす池も見ごろ。ゴールデンウィークや夏休み期間には完全予約制のキャンプも利用OK!自然の中でわいわいバーベキューを楽しむのもおすすめ。
家族で12月のイルミネーションを見に行きました。地元の方の力作で、すごい迫力のある作品ばかりでした。足湯があったり、焼きいもや豚汁を売ったりしているので結構ゆっくり楽しめました。山のなかなので防寒はしっかりとした方がよいです。
練乳いらずの甘いイチゴが人気。スタッフがとても親切に美味しいいちごがどれなのかを教えてくれたりするので、初めてのいちご狩りでも安心して行くことができます。いちごが地面に植えられているタイプなので、小さい子供でも自分でイチゴをとって食べることができるのがとてもオススメなポイントで、いちご狩りは自分で取って食べると言う経験をさせてあげることができるのは、とても嬉しいですね。
イチゴ狩りに行きました。 1歳2ヶ月の娘は両手にイチゴを持って 嬉しそうにたくさん食べていました。 10個ぐらいは食べてたと思います。 イチゴは甘くて美味しかったです。また行きたいです。
花の里フローラルビレッジ名倉は、南房総市白浜町を走る国道410号線沿いにあります。11月から4月の間、満開の花畑でお花摘み体験ができるスポットです。ポピーやキンセンカなど種類も様々。4月から5月はソラマメ狩り、9月から10月は落花生狩りも開催されています。シーズンごとに違った体験ができるのも嬉しいですね。冬でも温暖な南房総で、花畑を散策しながら雄大な太平洋を望むこともできます。家族みんなで自然にふれあいに行ってみてはいかがですか。
冨里インターから約15分!富里中央公園は、四季折々の花や緑を楽しんだり、イベントで利用したりできる憩いの場。市役所に隣接する園内には、ナイター設備のある軟式野球場や6000平方メートルのイベント広場、植物の観賞を楽しめる湿生植物園、桜や梅を楽しめる四季の森、遊具や砂場のある遊びの広場があります。のんびりお散歩したり、子ども連れで遊んだりするのにもぴったり!お弁当を持ってきて、芝生の上でピクニックも楽しい!
千葉県白子町にある一年中色とりどりのガーベラが楽しめる植物園。敷地面積約1万7000平方メートルの巨大な4つのガラス温室には、80種類ものガーベラが栽培されています。ガラス温室の中を見学したり、花を摘んで持ち帰ったりすることもできます(有料)。お願いすれば、プレゼント用にラッピングのサービスもしてくれるとのこと。色とりどりの美しいガーベラに囲まれて、幸せな気分になること間違いなしです。
房総フラワーライン沿いにあるポピーの里・館山ファミリーパークは、季節の花とハーブ、レジャーも楽しめるスポット。春になると、7500平方メートルの広大な花畑に、10万株・100万本のポピーが咲き誇り絶景!12月~5月上旬まで花摘みを楽しめます。園内にはパターゴルフや釣り、体験工房、トロピカルフルーツを楽しめるトロフルガーデン、ドッグランなどを完備。体験工房では、リースづくりや貝細工づくり、ハーブアロマブレンドなど豊富な体験メニューがあり。家族みんなで楽しめるスポットです。
とても広く植物や施設などしっかりと管理されていて綺麗です。虫捕りやピクニックなど自然と沢山触れ合えるので大人も子供も楽しめる公園です。
自転車もOKなのでストライダーや補助なし練習の時など利用しました。