青い空、透き通る海、大自然の中でイルカとふれあったり、マリンスポーツを楽しんだり、沖縄の伝統文化を身近に感じたりとバラエティー豊かな体験ができる施設。マリンプログラムではヨットやバナナボート、伝統的漁船のサバニから釣りまで20種類以上。ドルフィンプログラムは人気のイルカ調査隊など13種。子ども向けのお仕事体験プログラムで得たお給料は施設内での買い物に使えます。家族みんなの思い出の1ページにいかがでしょう。
南城市玉城にある、市の景勝地にも数えられるビーチ。那覇市内より車で40分の場所にあります。人工ビーチとは異なる開発されていない天然ビーチで、美しい沖縄の手つかずの自然が迎えてくれますよ。近くでは底がガラスで出来ていて、海の様子を覗くことの出来るグラスボートや、高速で海面を駆け抜けるバナナボートなど、マリンスポーツも楽しめます。家族みんなでバーベキューが出来る施設もありますよ(要予約)。
遠浅で穏やかなので、安心して子どもを遊ばせられます。人が少なくて家族でのんびりバーベキューを楽しめました。
駐車場は1日500円。有料シャワーもあります。
なんと最長120メートルのウォータースライダーと、周囲191メートルの流れるプールがある、レジャープール施設です。海水浴とプールの両方を一度に楽しむことができるので、子どもも大人も思いっきりはしゃげます。朝からずっと遊んでも飽きない場所。暑い夏の間はこの楽しい場所でたくさん遊んで、健康的に真っ黒に日焼けしちゃいましょう!安全な子ども用プールも充実しているので、まだ泳げない小さい子どもでも安心です。
料金も安いし途中で海にも遊びに行けます。
子供用のプールもあるので家族連れで楽しめます。
オフシーズンにはレンタサイクルもしています。
【子連れで参加できるアウトドアアクティビティ】青い空、透き通った海、白い砂浜……。こんな開放的な場所でサーフィンができるのは沖縄だけ! 開催エリアは沖縄のリゾート地として有名な、恩納村エリアの海。素晴らしいローケーションの中で、波に乗れた時にボードの上から見渡たせる景色は「最高!」の一言です。初心者・未経験者が楽しめる2つのコースを用意しています。 ●『サーフボードの上に立ち、波に乗る感覚を楽しんでほしい』という想いから生まれた【体験ロングボードサーフィン】! なんと、90%近くの参加者が、ボードの上に立てているんです! ●『パドリングからテイクオフ、そして波をキャッチする』今後できるだけ独り立ちできるようにサポートさせていただく【初心者レッスン(ザ・入門)】!サーフィンをはじめたい方にはこちらがおすすめ! (提供:そとあそび)
沖縄は南大東島にある、太平洋に直結したプール。島の周囲は岩で覆われ、砂浜がありません。そこで考えられたのがこのプール。岩礁をくりぬいて作られており、そこには海水が直接流れ込んでいます。大きな波が発生することもないので、小さな子どもを遊ばせるのにも最適。プールの中には魚も泳いでいるので、シュノーケリングも楽しむことができます。水深が深い部分もあるので、そこは注意したほうがよいでしょう。磯遊びも楽しめるプールへ、ぜひ子どもと行かれてみてください。
福岡県豊前市のJR豊前松江駅から歩いて10分ほどの場所にある海岸。3月下旬から6月上旬にはあさりの潮干狩りを楽しむことができるのが特徴です。とても美味しいあさりが採れると高い評判を得ており、地元の人たちから人気のスポットとなっています。しっかりと整備が行き届いており、子ども連れでも安心して潮干狩りを楽しむことができます。家族で潮干狩り体験をしに出かけてみてはいかがでしょうか。
キャンプ場でキャンプしたり、バンガローに泊まったりもできる海水浴場です。カヤックなどのマリンスポーツも楽しめるので、是非夏を満喫してみませんか?また、このビーチでのみ楽しめることとして、縁結びの道があります。干潮の時のみ現れる道で、とても神秘的。ロマンチックな気分も高まります。楽しみたいけれど、テントで寝るのは苦手という方には、清潔感溢れるバンガローがオススメ。赤ちゃんや小さい子どもが一緒なら、このバンガローで快適生活をどうぞ。
約2kmにわたって白い砂浜が続く美しいビーチ。ウミガメが産卵に訪れることでも知られています。人影の少ない静かなビーチなので、小さな子ども連れでも安心して子どもを遊ばせることができます。家族で沖縄旅行を考えているなら、まさにここは最適。サンゴや熱帯魚も多く生息しているため、シュノーケリングも楽しむことができます。プライベートビーチのような空間で、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
鳩間島の西岸にあり、高い草が茂る小道を進んでいくと突如として現れる真っ白な砂浜、屋良の浜。このビーチは、大粒の星砂と素晴らしい夕日が楽しめることで人気のビーチです。鳩間島の西側に面する数少ないビーチであり、天気の良い日は西表の山々が真正面に見えます。内海で波が穏やかなため、西表島の島影が瑠璃色の海に映る様子はとても綺麗です。とても静かなビーチなのでのんびりと過ごすことができ、思わず過ぎる時間を忘れてしまいます。砂浜にはとても綺麗な貝殻が落ちていたりしますので、子どもさんと一緒に拾い集めるのも楽しいかもしれません。
石垣島から高速船で約10分の沖合に浮かぶサンゴが隆起した島、竹富島。その島の中にあるのが星砂が集まる場所、星砂の浜です。星砂の探し方が面白く、砂浜に手のひらを押し付けて砂を手に付け、その中から探します。また遠浅な海なので、足元で泳ぐ南国ならではのカラフルなお魚を観察することもできます。比較的穏やかな海なので安全ですし、星砂探しは子どもも簡単にできます。海からの贈り物を探しに家族でお出かけしてみてはいかが。
美しい弧を描き静かに海を見守る海岸、月ヶ浜。海岸がまるでお月さまのように曲線を描いていることからそう呼ばれています。その特徴的な地形から、朝日や夕日の光が丸く反射し、独特な美しい景色を眺めることができます。その美しさからか、地元ではトゥドゥマリ島と呼ばれているそうで、その由来は神様がとどまる場所という意味だそうです。月ヶ浜は他にも、鳴砂の浜であり、また海ガメの産卵の場所としても有名なのだとか。自然の魅力がいっぱいの月ヶ浜、子どもさんとそんな自然を存分に味わいながらのんびり過ごしてみてはいかが。
西表島随一のロングビーチ。県道215号線の終点からそのまま細い道に入ったところにキャンプ場があり、その先にビーチがあります。遠浅で波も穏やかで、泳いだり釣りをしたり、きれいな色の貝や珊瑚のかけらなどを拾い集めたりといろいろな楽しみ方ができるので家族連れにもおすすめです。天気が良ければ、波照間島や真南の水平線近くに南十字星がみられる楽しみもあります。静かな浜で非日常を味わってみてはいかがですか。
沖縄は波照間島にある美しいビーチ。沖縄では「北」のことを「ニシ」と呼ぶため、北側に面したこの浜がニシ浜と呼ばれています。遠浅の海と白い砂浜は見ているだけで心が癒されるのを感じることができるでしょう。気象庁が公開している潮汐表を確認し、時間を見て向かわれるのもお勧め。潮位がある程度あるときのほうが穏やかな海で泳ぐことができますし、引き潮の場合もかなり沖合まで歩いて行けるため、生き物の観察に最適です。穏やかなビーチなので、小さな子ども連れでも安心。沖縄まで行かれた際は、ちょっと足を延ばして本島とは一味違うビーチを楽しまれてはいかがでしょうか。
沖縄本島から気軽に行ける離島として人気の古宇利島、その古宇利大橋の下にある天然のビーチ。ビーチから徒歩3分、橋のそばにある赤瓦屋根の「古宇利ビーチふれあい広場」には売店や飲食店を始め、シャワーやトイレなどが揃っています。遠浅のビーチで、遊泳可能区域がきちんとロープで区切られているので小さい子ども連れでも安心。夜になると満天の星を眺めることができる白い砂浜で海水浴を楽しんでみてはいかがですか。
沖縄県島尻郡にあるキャンプ場。透明度が高く美しいと評判の米崎海岸のそばにあるキャンプ場で、遠浅の海岸では海水浴も楽しむことができます。キャンプの他、バーベキューやシーカヤック、サッカーやキャッチボールなど、様々なアクティビティを楽しむことができる施設が完備されているので、思いっきりアウトドアを楽しむことができます。家族で沖縄アウトドアを体感してみてはいかがでしょうか。
マリンピアザオキナワに宿泊して、こちらの体験施設も利用しました。グラスボートに乗りましたが、船の底から海中をみるのではなく、船が降りていくタイプで、窓全面から海中が覗けるので、とても広々と観れました。イルカタッチなども楽しそうでした。