旬のいちごをこころゆくまで楽しめるいちご狩りで楽しい思い出を作ってみませんか。丹原もぎたて倶楽部は、愛媛県にある9つの果物農家のグループが運営する観光農園です。 その中でもゆきもと農園はいちごのハウス栽培を行っている農園です。2月~5月末までの短いいちごの季節だけ開園するため、人気が高くいちごがなくなってしまう事もあるので事前に電話確認をすることをオススメします。体験料金は大人1300円、小学生1100円、3才以上600円、3歳以下の幼児は無料となっています。
こだわりの完熟いちごを食べることができるいちご農園。紅ほっぺや佐賀ほのかなど、様々な品種が栽培されており、時期によって違う味を楽しむことができます。いちごはハウス内で栽培されており、天候に関係なくいいちご狩りを楽しむことができます。こちらの農園では時間制限がないので、小さな子どもを連れていてもゆっくりといちごを味わうことができるのも嬉しいポイント。量り売りもされているので、持ち帰ることも可能です。家族でのお出かけに、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
時間無制限でいちご狩りが楽しめます。
品種も多く、施設の方も子どもに親切です。
駐車場も充分に確保されています。
団体でないと予約が不可能なので、その点には注意が必要です。
また、車椅子用の御手洗はありますが、オムツ交換台などはありません。
いちごの狩り放題が行われているいちご農園。真っ赤でジューシーないちごが実る園内は、いちご農園のほかに動物ふれあい広場や射的、UFOキャッチャーなどの遊べるコーナーが揃う一日中満喫できる場所です。いちご狩りは12月からシーズンがスタートし、インターネットでの予約が可能。高所栽培されているので、きれいで一番良く売れた状態のいちごを簡単に選ぶことができます。ふれあい広場には犬やヤギなどの動物が飼育されており、気軽に触れ合うことが可能。思い思いの方法で楽しむことができるいちご農園へ、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。
小さい子供も有料ではあるが一時間苺が食べ放題。色んな種類が食べれるので取って楽しみながら食べれる。外にあるジェラートのお店もオススメ。
ぶどう狩りやプールを楽しむことができる施設。土讃線後免駅から車で5分のところにあります。ぶどう狩りは、8月上旬から9月中旬までやっています。瀬戸ジャイアンツ、紅富士、ブラックビートなどの種類がありますよ。3歳未満は無料なので、子ども連れの方におすすめですよ。また、プールでは、ジャンボスライダーや大回転造波プールを楽しむことができます。ぜひ一度、家族みんなで出かけてみてはいかがですか。
ぶどう狩りが楽しめる。施設の中には、何歳の子でもきっと楽しめる『流れるプール』があり、葡萄を食べたあとは思いっきり遊ぶことができる。
「小豆島ふるさと村」は、「家族で一日楽しめる道の駅」西日本第1位に選ばれた道の駅です。自然豊かな広い敷地内には、すもも狩りやカヌー教室、釣りやテニス、バーベキューやキャンプなどを楽しむことができます。また、「手延そうめん館」では、小豆島の地場産業である「手延そうめん」の実演や試食コーナーもありますよ。他にも宿泊施設も完備しており、お友達やファミリーで思いっきり遊べる施設になっています。2階はアートギャラリーになっています。
キャンプで利用しました。サイトが芝でキレイに整備されてて、サイトの横が坂になってて、こどもがそりすべりして遊べました。
いちご狩りができる農園。毎年1月中旬からオープンし、ハウス内で栽培されているので、冬の寒い時期でも暖かくいちご狩りを楽しむことができます。高設栽培されているので、いちごが土に触れておらず、もぎ取ってそのまま食べることができます。かがまずにいちごをさがすことができるので、小さな子どもから大人まで一番おいしいいちごを食べることができるのも嬉しいポイント。自然豊かなのどかな場所にあるいちご農園なので、家族でドライブの際、気軽に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
苺狩りをしました。出来たばかりで人も少なく、蜜蜂がとんでいなかったのが良かったです
いちごとブルーベリー狩りができる果樹園。ハウスで栽培されており、天候に関係なくくだもの狩りを楽しむことができるのが嬉しいですよね。いちごは紅ほっぺが栽培されており、子どものこぶしほどの大きさのものも。大きないちごを口いっぱいに頬張ることができます。時間制の食べ放題で、リーズナブルなのも嬉しいポイント。予約は5日前までに行う必要があるので、その点はご注意を。販売所ではそれぞれの加工食品も販売されています。家族でのお出かけに、こちらへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
子供会でいちご狩りに行きました。ハウスを5つ位解放してくれていたので、好きなハウスでいちご狩りが楽しめます。お土産に1パックいちごを持って帰れます。
大住いちご園は、広々ビニールハウスでいちご狩りを楽しめるスポット。1月下旬から5月下旬までの期間限定。料金も時期によって変わるので注意!0歳児は無料!園内では紅ほっぺとさちのか、おいCベリーが栽培され、生育状況によっては最大3品種のいちごを味わうことができます。制限時間は60分。その場で食べるもよし、休憩ハウスでゆっくり食べるのもよし!おみやげ用のいちごが欲しい方は、いちご狩りの際に摘み取った分を量り売りできます。
数種類のイチゴがあり、洗わずにその場で食べられます。イチゴの高さがちょうどよく、採りやすく清潔です。幼児から大人まで沢山来られています。
甘くて美味しい女峰を30分間食べ放題ができるイチゴ園。小豆島ふるさと村施設内にあり、ハウス3棟・約1万本の苗に実るイチゴが広がります。道の駅に駐車場があり、入園料を払うと30分間の食べ放題ができ、練乳などの持ち込みをすることができます。施設には、日本夕日百選に選ばれた夕日が自慢の宿や自然を満喫できるオートキャンプ場、地元の特産物を販売する道の駅などもあるので家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
いちご狩りがシーズンだったので利用した。4歳未満無料なので子供二人は無料だった。時間制限なしで食べ放題だったので満足した。
ぶどうにりんご、いも掘りなど、様々な果実の収穫体験ができる果樹園。季節によって、刈り取ることができる果実の種類が変わるので、年間を通して何度でも楽しく通うことができます。ぶどう一つをとっても、品種によって旬に時期がずれるので、お目当てがあればぜひホームページをご確認ください。直売所もあるので、子どもが小さい場合や贈答品を購入するのにも最適。高原に建つ果樹園なので、夏の時期には気持ちの良い風を感じながらリラックスした時間を過ごすことができますよ。家族揃って、お出かけされてみてはいかがでしょうか。
ぶどう狩りを家族で楽しむことができる。お弁当なども持ち込みが可能で、エアコンのきいた部屋で預かって貰えるので衛生面も安心できる。
1500㎡のハウスで楽しめるイチゴ狩り。1月から6月まで真っ赤なイチゴを味わうことが出来ます。なるべく科学的な農薬を使わないで成長させているので、小さな子供にも安心して食べさせることが出来ます。イチゴがたっぷりと日光を浴びることができるように空中栽培とい方法を取っています。通路も広いので車いすでの訪問も可能となっています。イチゴの品種はあまおとめと言うもので、酸味が少なく甘みが強いのが特徴です。
鳴門インターから車で約10分!フルーツガーデンやまがたは、いちご狩りや梨狩りを楽しめる観光農園。紅ほっぺととちおとめを味わえるいちご狩りは1月~6月まで。土耕栽培に加えて高設栽培もあるので、赤ちゃん連れの方でもラクな姿勢で楽しめます。梨狩りは8月~9月まで。園内では食べ放題、おみやげに2玉もらえてお得!オリジナルブランド苺「うずしおベリー」は、お土産におすすめ。家族でのお出かけにいかがでしょうか。
はっきり農園は、愛媛県西条市丹原にある農園からできる「丹原もぎたて倶楽部」のうちのひとつです。いちじく、柿、すもも、栗、さくらんぼなどの収穫が楽しめます。丹原もぎたて倶楽部の中には料理体験ができる農園などもあるので、農園をはしごしてみるのも楽しいかもしれません。
様々な品種のブドウを栽培しているブドウ農園。8月からぶどう狩りができ、時期によって収穫できる品種が変わるので、何度でも通いたくなること間違いなし。小さい子供が楽しめるよう、ブドウ農園を縫って走るカートも用意されています。園内ではバーベキューサイトも用意されているので、夏のお出かけに最適。贈答用のぶどうの販売も行われているので、様々なシーンで利用できるのも嬉しいポイント。気軽に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
ブドウ狩りとバーベキューが楽しめます。小さい子どもが利用しやすい施設になっています。
Akio農園はぶどう狩りやフルーツの販売を行っている農園。9月上旬からおよそ2~3週間の間、様々な種類のぶどうが味わえます。通常のぶどう狩りと違ってマンズレインカット方式という垣根を利用した栽培方法のため、100cmほどの小さなお子様でも簡単に手の届く位置にぶどうがあり、親子一緒に楽しめますよ。お子様がはしゃぎすぎてついつい取りすぎても買い取り持ち帰れますので大丈夫です。山の中ですがトイレや屋根付きのテーブル席もありますので、一日ゆっくり過ごすことができますよ。
春にいちご狩り、秋にぶどう狩りをしました。いちごは数種類食べ放題、ぶどうは母娘で体験して、品種の違う2房を選んで食べました。喫茶スペースもあって、ソフトクリームがおいしそうでした。